--年--月--日 (--) | 編集 |
引っ越します☆
2011年02月09日 (水) | 編集 |
引っ越します。

あ。
家じゃなくてブログを

近々アメブロにします。

時々iPhoneから更新するのですが、
今のfc2のiPhoneアプリより
アメブロのiPhoneアプリのほうが更新しやすそうなのと、
アメーバでブログを書いている友人から誘われた、っていうのと
2つの理由から、
移行してみることにしました。

mixiのリンクから来て下さる方や
@zukiのHPのトップから来てくださる方には
リンクも変更するので問題ないのですが、
もしこのブログをブックマークして下さっている方は
下記へ変更をお願いします☆

http://ameblo.jp/azuki2828/

「azuki2828」の”2828”は”ニャーニャー”ってことで(笑)

もう昨日までのブログは移行されています。
新しいご挨拶のブログでも今日のところにアップしておくつもりです。

ブックマークの変更をよろしくお願いします☆


「よろしくおにゃがいします。」

20110209.jpg



新製品にドキドキ。
2011年02月08日 (火) | 編集 |
いつもみんなのご飯は、
ドライのキャットフード(通称:カリカリ でも我が家ではボロボロと言う(^_^;))と、
缶詰のウェットフード。
それも、いつも同じ銘柄のこれ↓

「たまの伝説」

20110208a.jpg

これなんと国産なんです!
焼津でとれたお魚を使っているらしく、
さらに海洋深層水まで入っているらしい。
人間が食べてもいいんじゃないかと思ってしまいそうな(笑)

「まぐろ」「まぐろとささみ」「まぐろとにぼし」 の3味を
ローテーションであげてます。
一般的に猫って気まぐれだから
同じのをあげると飽きて食べなくなることもあるのですが、
うちの3匹は食にこだわりがないみたいで
全然飽きずに食べてくれるので助かります(^o^)

それに、これ、大きいのにお安いんです。
405g 168円
安くて安全で、みんな飽きずに食べてくれる、ということで
これしか買ってません。

で、先日、ストックがなくなったので注文しました。

いつも注文するのは、

「猫・犬フード&グッズの専門店
アルファ楽天市場店」さん

↓下記のリンクからショップにいかれます。


このお店の久田店長さんはメールの感じがとても良くて親切なので
いつもここで注文します。

細かなところなんですが、
段ボールをとめているビニールテープの端を
きちんとこんなふうに取りやすくしてくれていることに感動

20110208d.jpg

細やかな心遣いって大切ですよねぇ~。


今回、注文時に1味入れずに注文してしまったので、
その後のメールのやりとりで、
2味の個数を変更して1味をまぜて貰おうとお願いしたら、
なんと!
「かつお節味」という新商品が発売されていることを
教えて貰ったのでそれもいれてもらって、届いたのがこれ♪

20110208e.jpg

そして送られてきた段ボールには・・・
こんないっぱいのサンプルが♪♪♪
梱包材のように、空きスペースにつまってました
(今回は多めにいれてくれたみたい

20110208b.jpg

アルファさんは注文時にお願いするとサンプルをいれてくれるんです♪
希望を言えば、猫ちゃんやワンちゃんのタイプ(年齢)にあわせたサンプルをいれてくれるそうですよ☆


そしてさらに今回は!
こんなにかわいいランチョンマットまで貰っちゃいました♪
わ~い!うれし~☆

20110208c.jpg


玄関で段ボールを開けて騒いでいたら
おなかをすかしたとびぃがやってきました。

20010208.jpg

みんな、新しい味、喜んでくれるかなっ?
自分が食べる訳じゃないのに
新製品にかなりドキドキです
食べなかったらどうしよう~~。
猫を飼っていたら、きっと誰もが味わうであろうこのスリル。
緊張&楽しみな瞬間でもあります。

さっそくあげてみたところ・・・・、

まずとびぃ。

もぐもぐもぐ・・・

20110208g.jpg
(間食しておかわり要求)

次にU太がきて、

もぐもぐもぐ・・・

20010208f.jpg
(違和感なく食べてました)

最後にチビ太がゆっくりやってきて、
とまどうことなく
もぐもぐもぐ・・・

20110208h.jpg


3匹とも、まったく気にせず食べてました。
心配することなかった~。

でも、こうして猫に気をつかうのも楽しみのひとつなんですよね♪
(↑ 猫バカというより猫の僕(しもべ)の@zukiでした(^_^;)
胴がどうなの???
2011年02月07日 (月) | 編集 |
昨晩、PCをやっていたら、
背後から猫の鳴き声が。
振り返ると、たたんだ毛布の上でこんな光景が。

???
なんだか、チビ太の胴体がよくわからない角度に。

20110207a.jpg


しばらく暴れてるのをみていたら
ようやく状況のわかる写真が撮れました。

20110207b.jpg

とびぃがチビ太の首根っこにかみついていたようで、
それを阻止するためにチビ太は上半身をひねってたみたい(笑)
人間だったら腰痛めそう~~~。

なんだか二匹で大騒ぎ。


でもそのあと、
チビ太はとびぃの抱き枕になってました

20110207c.jpg




米国の短い毛の狩人に遭遇!
2011年02月04日 (金) | 編集 |
うちから駅までは歩いて13分くらいあるので
普段は自転車で行くのですが、
いつも置く自転車置き場は夜11時に締まってしまう為に、
帰りが遅かった昨日は自転車を取れず、
今朝は駅まで歩いていく羽目に。

「寒いし、めんどくさいな~」なんて思いながら
駅までの道を歩いていたんですが、
そこで米国の短い毛の狩人に遭遇!!


20110204a.jpg

          米国の短い毛の狩人↑
    訳:アメリカンショートヘアーのハンター


結局、鳥には逃げられてしまって、
奥にいる飼い主さんに「もう家にはいるよ」なんて言われてて、
でもまだ遊びたいらしく、
首輪の鈴を鳴らしながらうろうろ歩いてました~

20110204b.jpg


外にアメショーがいるとなんか目立つ(笑)

あ~、朝からいいもの見た♪
今日はきっと良い日だ☆(^_^)b

天敵からの逃げ場所。
2011年02月03日 (木) | 編集 |
U太「やつがきた!
  ちびっちゃいのと二人できた。
  しかも、やつは結構大きくなった。」

20010203a.jpg

U太「う、うるさい・・・」

U太「逃げたい・・・」

20010203b.jpg


U太「え~い!逃げてやるにゃ!」

20010203c.jpg



みんな「やだ!U太!無理無理無理!危ないよ!!!」


U太「前のテレビと違ってなんだか薄くて居心地わるいぞ・・・」

20010203d.jpg



コピーと反転。
2011年02月02日 (水) | 編集 |

コピー。

110202a.jpg



反転。

110202b.jpg



親子でも兄弟でもないのにね~。

グループ展無事終了!
2011年02月01日 (火) | 編集 |
原宿でのグループ展「soup」が
昨日31日に、無事、終了いたしました。

足をお運び下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました!

でも、今、風邪が流行っているために来られなかった、という方も
いらっしゃいましたので、写真を公開しますね(^o^)


アート・イン・ギャラリーの外観はこんな感じでした。
明るくてステキなギャラリーです。

20110201a.jpg

@zukiの作品を外からみたところ。

20110201b.jpg

会場内からはこんな感じ。
「にゃんこタオル」が手前にいっぱい。

20110201c.jpg

定番の「折りたたみ箸&にゃんこケースセット」と「ポチ袋」

20110201d.jpg

お菓子柄のメモ帳なので、
ケーキに見立ててディスプレイしてみました。

20110201e.jpg

こっちのメモ帳は「かしにゃもち」なので和菓子風に。

20110201f.jpg


普段、イベントではディスプレイに凝るようなスペースの余裕がないので
今回はいろいろ飾れて楽しかったです♪

皆さん、どうもありがとうございました。

今年は雑貨作りもやりたいけど、他にもやりたいことが山盛り!
忙しい一年のスタートを切った気がします。
さ、いろいろやるぞ!\(^o^)/
もちろんネコ雑貨も☆
