--年--月--日 (--) | 編集 |
ボレロ!
2011年01月31日 (月) | 編集 |
谷中でボレロを着た猫を発見!

iphone_20110131122140.jpg

まぁ、もちろん本当に着ているわけじゃなく、
ボレロを着ているっぽいってだけなんですが。
身体が三毛なのに、両手だけ真っ黒(笑)
ちょうど手先も出てるし。
かわいい!

iphone_20110131122217.jpg


注意)ボレロとはスペイン風の短いジャケットのことです。
前を開けて着る、短い女性用上着で、
結婚式などでシンプルなドレスの上に羽織っていることが多いです。
ボレロがわからない人はここをみてね!→ボレロ検索結果
ポテトネコ
2011年01月29日 (土) | 編集 |
池袋の西口で出会った黒猫~。
なんか食べ物をもらってるんでしょうねぇ。
このぽてっとした胴体と、
太い手がたまりません♪

あ、「ポテトネコ」って、
単に「ぽてっとしたねこ」の略です(#^.^#)



私は、黒猫って
どちらかというと細いイメージなんですが、
この位ぽてっとしてるのも
かわいいですよね~(#^.^#)

こっち向いて欲しかったけど、
なかなかいい写真取れず。
でも、人なっつこく、近くにいました。



しばらくねばってようやく撮れた顔!
でも半目!(笑)



あぁ、惜しい~!(>_<)
ねこはやっぱり・・・
2011年01月28日 (金) | 編集 |
庭に来ている猫が何かに注目しています。
なんでしょう???

iphone_20110128123117_20110128124129.jpg


私があげたねずみのおもちゃでした~!

iphone_20110128123204_20110128124129.jpg

遊んでる、遊んでる♪

iphone_20110128123253_20110128124129.jpg


でも大人猫(親猫)は興味がないみたいで
冷めた表情をしてました・・・。

iphone_20110128123323_20110128124129.jpg


<告知>
本日、いよいよ、グループ展「soup」でのレセプションパーティ~。
ちょっと寄るだけでも全然構わないので、
どなたでもお気軽に来てください☆
(詳しいことは1月17日のブログに!)
これはなんでしょう?
2011年01月27日 (木) | 編集 |
これはなんでしょう~?

110127a.jpg

近すぎるので、
少しひいてみます。

iphone_20110127123747.jpg

それでもよくわからない・・・。
顔はどこに?

ねこいっぱい
2011年01月26日 (水) | 編集 |
友人宅での猫写真。

怪訝そうになにかを見る猫1匹。
その視線の先には・・・

iphone_20110126a.jpg



床の”穴”で遊ぶ猫が。





ガシガシガシ・・・




そのうち、もう一匹が近づいてきて・・・



二匹で一緒にガシガシガシ・・・




そしてさらに・・・


それを見守る黒猫二匹!




どんだけ居るんだ・・・。

さらにさらに、
全く無関心のが1匹いるんですけどね。

iphone_20110126122502.jpg

あ~。猫がいっぱいっていいなぁ♪♪♪


そういう@zukiの家には、家の中に3匹。
家の外にえさを食べに5匹が来てるんでした(笑)


♪大きな植木の鉢の中で~
2011年01月25日 (火) | 編集 |
昨日も昼休みにブログをアップしていたのに
「下書き」になっていたみたいで
公開されてなくてがっかりのあずきです。
めずらしくせっかく連続で更新してるのに~。
だから、2日間分まとめて公開しちゃいました。

で、今日の分。
去年に友人数人といった谷中で発見

どうして猫ってこういうところが好きなんでしょう?

110125a.jpg

いい感じにはまって落ち着いてます

110125b.jpg

道猫
2011年01月24日 (月) | 編集 |
珍しく、結構ブログを更新しております。

さて、@zukiは町で猫を見つけると、
昨日のブログのように、写真を撮ろうと試みます。

道草というか道猫というか・・・。

これもうちの近くで発見して撮った1枚。

110124a.jpg

逃げないのでまた近づいて・・・1枚。
怪訝な顔してました。

110124b.jpg

まだ大丈夫だったのでもう1枚。
左手の上にのってるお肉がかわいいです♪

110124c.jpg





にゃんこ寿司!
2011年01月21日 (金) | 編集 |
黒いにゃんこ寿司~
(上に乗っているのは
@zuki作成の魚型のクッションです


110121.jpg

とびぃは全く気づかず、
このまましばら~く寝てました。


<告知>いよいよ明日から!
1月22日土曜~31日月曜まで原宿でグループ展「soup」に参加します。
詳しくは1月17日のブログ
こちら アート・イン・ギャラリー HP をご覧下さい。

エコ床暖房
2011年01月20日 (木) | 編集 |
こんな場所でも
猫には十分な床暖房♪

熱源:昨晩の残り湯

110120.jpg


毎朝、お風呂場のドアを開けると
必ずフタの上に乗りたがるU太。
ゴロゴロ言ってて嬉しそう~


<告知>
1月22日土曜~31日月曜まで原宿でグループ展「soup」に参加します。
詳しくは1月17日のブログ
こちら アート・イン・ギャラリー HP をご覧下さい。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫湯たんぽ
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日も寒いですね。
でも、やっぱり冬は冬らしく、
「寒いね~」って言いながら
あたたかいものを楽しむ方がいいように思います。
南国に居たんじゃ、あったかいものが嬉しい、なんて思わないですからねぇ。

そういう意味で、
冬は、猫好きの@zukiには大好きな季節です。
(寒いのは嫌いだけど)

でも、猫が寒いの嫌いでよかった♪
もう毎日、布団の中には猫ゆたんぽ(笑)
猫が寒いの平気な動物だったら、
廊下とかで寝ていて布団にはいってこない、なんてことに
なっていたかもしれないですよね。

しかし、その猫湯たんぽに、
私は寝ている間に気を遣ってよけるらしく、
朝、目が覚めると敷布団の外に出ていることがあります。
で、とびぃが布団の中央で両手両足を思いっきり伸ばして熟睡してます。
猫用の布団にいれさせてもらってる気分・・・。
だって、猫ってあったかくなると伸びるんだもん!

この間、めざましテレビで
「猫はこたつで丸くなる」というのは本当か検証、って
やっていたけど、
ならないんですよね。
猫はこたつの中では「長くなる」んです(笑)
前にブログで紹介済み→2010年03月10日

なので布団でも、あったかくなれば長くなる。

でも、長くても丸くても、猫はかわいいです♪(猫バカ。)

寒い冬は、一緒に布団で寝るときが
一日の内で一番幸せな時間です♪(笑)

110119.jpg

まぁ、なぜか猫は暑い夏でも一緒に寝ようとするんですが・・・。


<告知>
1月22日土曜~31日月曜まで原宿でグループ展「soup」に参加します。
詳しくは1月17日のブログ
こちら アート・イン・ギャラリー HP をご覧下さい。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
心のカイロをプレゼント♪
2011年01月18日 (火) | 編集 |
毎日寒いですね。

ここに見に来てくださった方へ、
心のカイロをプレゼントします♪

100118a.jpg

なんだかちょっと分かりづらいけど、
こたつの中でくっついているチビ太ととびぃです(笑)

こたつの中なんて、ただでさえ暖かいのに
どんだけくっついてるんだ、っていう。。。

110118b.jpg

オス同士なのに仲がいい。

110118c.jpg

チビ太の足をかかえて熟睡のとびぃ。
なんだかすっごい嬉しそうに寝てます(笑)

こたつにもぐって撮影してると暑いくらいなのに
猫って本当に暑さには強いですねぇ。

どうですか?
心は少し温まりましたでしょうか?

<告知>
1月22日土曜~31日月曜まで原宿でグループ展「soup」に参加します。
詳しくは1月17日のブログ
こちら アート・イン・ギャラリー HP をご覧下さい。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ご挨拶。
2011年01月17日 (月) | 編集 |
大変お久しぶりでございます。
あっという間にもう1月も半ば。
「たまには更新しないとだめよ」という友人のご指摘はごもっとも。
本当に反省しつつ、やっとブログを更新します。

久々の更新なので、
普段はあまり書かない@zukiの近況を少し。

11月から社員に復帰しまして、仕事が忙しくなったら
なんだか全然余裕がなくなり、
なかなかブログを更新する気力がなくなってしまってました。
10月のデザフェスも今回は出展しなかったため
少しの間、雑貨作りから遠ざかっていました。

そしてあっという間にお正月。
今年のおせちは買ってしまおう、と思って注文したら
1日に届かない、という、ネットで話題になっていたあれに遭遇。
結局届いたのは3日、というがっかりな新年を迎えました。
(スカスカおせちではないほうのニュース。)
まぁ、全額返ってくることになったからまだいいけど・・・。

そんな、新年早々テンション下がるスタートでしたが、
初めに下がったのならあとは上がるだけ!
なので今年はどんどんいい年になっていく幸先のいい新年なんじゃないか、と
かなり前向きに考えて楽しみにしております。

さて、そんな中、
今月末にグループ展に参加することになっているのでお知らせです。
私はあまり新作はないのですが、もしお近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄り下さい。

アクセサリーや立体物など、雑貨系の作品が集まります。
あ、猫がテーマというわけではないので
いろんなタイプの作品を作っている7人の展示会です。
もちろん、ものによっては販売もしていますのでお気軽に遊びに来てください。

「soup」
2011年1月22日(土)~25日(火)(プレオープン)
(プレオープン中は作品が増えたりレイアウトが変わったりするかも)
2011年1月26日(水)~31日(月)
時間 12:00~20:00(最終日17:00まで)

場所 アート・イン・ギャラリー
   150-0001  東京都渋谷区神宮前4-25-3
アクセス 地図はこちら
■地下鉄/千代田線・副都心線「明治神宮前」徒歩5分(5番出口)
■JR/山手線「原宿駅」徒歩6分 (表参道口・竹下口)
■地下鉄/銀座線・半蔵門線「表参道」徒歩6分 (A2出口)
表参道ヒルズと交番の間の道を入って数分歩くと左側にあります。
わかりやすいです。

開催中の展示関係者への問い合わせ先
TEL / 03-3402-0191 (ギャラリー内設置電話)

28日金曜日18:30~21:00位はレセプションパーティがあります!
初対面の方でも、お友達を連れてでも、通りがかりの方でも、
どんな方でも、お気軽に遊びに来てください♪
飲み物とおつまみなどをご用意してお待ちしています。
出展者みんな、「来ていただいた方に楽しんでもらいたい」と言う想いで
いろいろ用意していますので、ぜひ来てください。
@zukiも19:00くらいから会場にいる予定です。

また、会期中は22日(土)・29日(土)は会場にいる予定です。
いらっしゃる方はメールなどでご連絡いただければ出来るだけ時間を合わせます。

もう来週搬入なのですが、いまだにまだ制作中。
どうしよう~と思いつつブログを書いてます。
今年は月半分以上の更新を目標に頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
