--年--月--日 (--) | 編集 |
のけぞりっ。
2010年08月31日 (火) | 編集 |
あまりの暑さに、床でとびぃがのけぞってます。

100831.jpg

度胸あり。
2010年08月27日 (金) | 編集 |
庭に来ているチビにゃんこと
チビ太がガラス越しにご対面!

100827a.jpg

ガラス越しだからなのか、
興味がないのか。

チビ太、無言。
またまた。
2010年08月26日 (木) | 編集 |
またまたそっくり画像です♪


100826a.jpg


100826b.jpg


さぁ、どっちがど~っちだ!?






答え:
上が猛徳くん、下がとびぃ。
不思議なクリーニング屋さん
2010年08月25日 (水) | 編集 |
うちの地元駅近くのクリーニング屋さんの店内に、
なぜかバックや靴を並べている棚が置いてありました。
ビニールに入って新品と思われる
それらの靴やバッグは売り物?
クリーニング屋さんなのに?











でも、もっと不思議なのが、
その棚で白い猫が寝てること!!


20100825.jpg


もちろん生きてます。
寝てるだけです。
顔が見えなかったのが残念~。
クリーニング屋さんの店内って結構熱気で暑いので
夕方になると戻ってきてそこで寝るそうです。
動じなさすぎ~。
かわいいよぅ~~~♪
(後ろ姿しか見てないけど)




3兄弟♪
2010年08月19日 (木) | 編集 |
うちの庭に、
3匹の野良猫が来ています。
3兄弟です~。


白の多い三毛猫と、白の少ない三毛猫、
それと、
チビ太の小さい頃そっくりのシマシマ。

とりのえさ箱にいれた、
しけったおせんべいを狙ってました。

頑張って木に登ってます。

100819a.jpg


上手にうつっておせんべを食べたり、

100819b.jpg


上に乗っかって手を伸ばしたり。

100819c.jpg


そして、木の上でくつろぐシマシマ。

100819d.jpg



それを無言で見つめる黒い影。

100819e.jpg



あぁ、ねこづくし。
たのし♪
そっくりなポーズ。
2010年08月17日 (火) | 編集 |
ここ数日、猛徳くんととびぃのそっくり画像をアップしてますが、
まだあるんです。

このポーズもそっくり☆

100817a.jpg

100817b.jpg

どっちがどっちだかわかりづらいですが、
1枚目が猛徳くんで
2枚目がとびぃです。

やることも似てるなんて不思議ですねぇ・・・!
びっくり顔の2匹。
2010年08月16日 (月) | 編集 |
これが猛徳くん。

100816a.jpg


下記の2枚がとびぃです。

100816b.jpg

100816c.jpg


二匹とも、何にびっくりしてるのかしら・・・?

クイズの正解発表~!!!
2010年08月14日 (土) | 編集 |
拍手ページやメールにて
答えを応募して下さった方々、
ありがとうございました!

さぁ、応募した人もしなかった人も
気になっていると思われます、
正解の発表です!!!

実は……


2番と13日の画像だけがとびぃで、
他はとびぃではない


が正解でした~!

※はじめにアップした答えでは
”2番目と12日の画像”となっていましたが
間違いです。すみません。


mixiでとびぃそっくりの画像を見つけて
その方にメッセージを送ったのがきっかけで
何枚も画像を頂いたのですが、
どれを見ても似てる!!
名前は 孟徳(もうとく)君です。

飼い主でさえ見間違うほど
本当にそっくり!(笑)
肉球が、とびぃは真っ黒なのですが、
孟徳君は12日の画像のように黒とピンクなのが、
1番大きなヒントでした。

一枚だけがとびぃではない、のではなく、
ほとんどの画像が孟徳君だというのが
今回のクイズの驚きポイントです(笑)

よーく見ると右頬の白い模様の位置が
ちょびっと違う……かな。


正解者は残念ながら居ませんでしたが、
応募して下さった方の中で、
1番答えを多く送って下さった方に
メモ帳をお送りしたいと思います。
その方には後ほどご連絡いたしますね。

他にも、
孟徳君ととびぃの
驚愕のそっくり画像があるので
またアップします☆

以上、超難問クイズでした~!
クイズのヒント3!(これがラスト!)
2010年08月13日 (金) | 編集 |
応募してくれている方々、ありがとうございます。
でもやっぱり難しいようで、まだ正解が出てません~~。

なので、これが最後のヒントです!

次の画像は、2番と同じグループです。

100813.jpg

もう、一人1通じゃなくてもいいですよ!
思った答えをいくつでも書いて送って下さい(笑)
一度送った人でももちろん可です☆

ご応募、お待ちしています☆☆☆

さて、驚愕の答えはいよいよ明日!
お楽しみに♪


クイズのヒント2!(締め切り延長します~)
2010年08月12日 (木) | 編集 |
何通か応募がありましたが、
実は、まだ正解が出てません~。

なので、特別ヒントを追加します!
一度答えた人も、
このヒントをみて、再度回答OKです!

締め切りももう1日延ばして、
13日23:59までにします。

さて、ヒントはこの画像!

20100812.jpg

この画像は、
9日のブログの仲間はずれと言っていた2番以外の4枚と
同じグループなんです。

さぁ、2番の画像はなぜ仲間はずれなのか!?

お気軽に答えを拍手かメールにて送って下さ~い!
クイズのヒント!
2010年08月11日 (水) | 編集 |
まだ正解のでない、8月9日のクイズ。
ヒントをひとつ。
正解は写真に写っています~☆

2番だけ撮った季節が違う、とか、そういう、
見てわからないものではないでーす。
ふふふ。
難しいですね。

よ~~~く見て、考えて下さいませ♪


「わからん!」
100812.jpg

面白い顔2枚~
2010年08月10日 (火) | 編集 |
とびぃのおもしろい写真が撮れたので
アップします~

すっごい目つき悪い。

100810a.jpg


中途半端な口(あくび途中)。

100810b.jpg

クイズです☆(正解者には賞品あり!)
2010年08月09日 (月) | 編集 |
このブログを見に来て下さっている方々へ
感謝の気持ちを込めまして、
正解者には賞品をプレゼントする
クイズを行いたいと思いま~す♪

さて、そのクイズは、
まず下記の5枚の画像をみてください。

1
quize1.jpg

2
quize02.jpg


3
quize3.jpg

4
quize4.jpg

5
quize5.jpg


上記の5枚の写真、一枚だけ仲間はずれがあります。
その写真の番号と仲間はずれの理由を明記の上、

上記のような問題だったのですが、
ちょっと難しいと身内からの意見があり(笑)、
「2番が仲間はずれの写真なので、
その理由を書いて」
azuki50@orange.zero.jp
までメールで送って下さい♪
  ということにします☆
拍手ページのコメント欄に答えを書いての
応募でもいいでーす。

応募締め切りは、三日後の8/12(木)23:59まで。
応募は1人1回です♪

正解と正解者の発表は13日にブログにアップします~。

正解者には後日メールで住所等をお聞きし、
にゃんこメモ帳を1冊送付します。

ご応募、お待ちしておりま~す♪♪♪

どのくらい、応募がくるかなっ♪
よろしくお願いします☆

注意)ちなみに、超難問です(笑)
足を洗います。
2010年08月05日 (木) | 編集 |
5日ぶりに帰ってきた逃亡犯 U太。
夜になってやっと安心してソファの上で
寝始めました。

でも・・・

足がまだ汚い~~~(涙)


20100805.jpg

結局このあと、
約9年ぶりくらいにシャンプーの刑。

捕獲!
2010年08月04日 (水) | 編集 |
まーったくブログの更新をしないまま
8月になってしまいました。

ひさびさの更新は、
5日前から家を飛び出して
行方不明になっていたU太のこと。

たまたま鍵のかかっていなかった窓から飛び出して全く戻ってきませんでした。

昼間は暑いし、ごはんも食べてないだろうし、
年ももう10歳くらいだし・・・と
心配な毎日を過ごした5日間でした。

でも、ついさきほど、
庭にきたところを捕獲!!
追いかけたら、まだ逃げようとしてました(怒)

どんだけ心配したと思ってんだ!!!

家に入れて、ぬれぞうきんでいっぱい拭いたU太の写真がこれ。
びしょびしょ。

20100804a.jpg

足とか手とか、いくら拭いても真っ黒!!

でもあんまり詫びれる様子もないU太。

20100804b.jpg

なでたら普通にゴロゴロ言うし。
まったくのん気なもんだ。


さて、困ったのがとびぃ。
外のにおいがするからなのか、
しっぽをふくらませてうなってました。。。
普段、全然怒ったことなんてないのに。

20100804c.jpg

↑緊張して耳がぺったんこ。

もう、U太がせっかく帰ってきたんだから
怒らないの!!

そんな中、
ま~ったく気にしていないのが・・・

20100804d.jpg

チビ太。
U太が家に帰ってきても
全然気にしないで、座っておとなしくしてました。

猫によっていろいろ違いがありますね。

あ~、それにしてもよかった。
ここ数日、心配で心配で・・・。
やっと安心して眠れます。

でも@zukiが寝る部屋はクーラーが壊れてるので
快適には寝られなさそうですけど(涙)
なのにとびぃは上に乗っかってくるし(暑っ)

でも、ホッとしました~~~~!

