--年--月--日 (--) | 編集 |
U太写真 3種
2010年06月29日 (火) | 編集 |
U太の手を強調して撮ってみました。
あんまり上手くとれなかったけど……。

100629a.jpg

U太は白い毛の部分がふわふわしてます。

下は少し貫禄あるうたた寝写真。
太ってるから ど~ん としてます。

100629b.jpg

あとよくする舌だし。
しまい忘れてますよ!

100629c.jpg



これはなんでしょう?1
2010年06月22日 (火) | 編集 |
これはなんでしょう~?

100622a.jpg


とびぃのしっぽ
・・・にそっくりな海の生物。

多分、いそぎんちゃくみたいなものかな?
水族館で触ったのですが、
手触りがすっごくやわらかくて
とびぃのしっぽを思い出しました(笑)

ちなみに本物のとびぃのしっぽはこれ。

100622b.jpg


ちなみにこれは
捨てるカーペットを丸めておいたら
中に入って落ち着いたとびぃの写真です。

しっぽも中にしまうと「あん巻き」みたい(笑)

100622c.jpg

手を強調。
2010年06月17日 (木) | 編集 |
思いっきり手を強調させてみました。

100617.jpg

この丸くて白い手先が可愛くって♪

でも、もう少し顔も見えるようにとれば良かったかな?

流し目?
2010年06月16日 (水) | 編集 |
ついに一眼レフを買いました!
ずーっとずーっと欲しくて値段や性能をいろいろチェックしていたのですが、
ようやく買うことが出来ました。

それで撮った写真がこれ♪

100616a.jpg

どうでしょう?
ちょっととびぃが暗くなっちゃったけど。
なんか流し目っぽく撮れました(笑)

やっぱり一眼レフって綺麗にとれる!
もちろん腕を上げないといけないんでしょうけど、
まだ詳しいことがわからなくて、説明書を熟読中。
絞りとか露出とかよくわからなくて・・・。

でも、きちんとマニュアルで撮影することが出来るように
練習しようと思ってます!

フィルムの一眼レフも持っているのですが、
露出やシャッタースピードなどの数値での写りの違いが知りたくても
結局は現像するまでわからないから
どうにも使いこなせず、いっつもオートだったんですよね。
もったいない。

デジタル一眼はその点、すぐに確認出来るからすごい!
数値をいくつにするとこうなる、っていう予測がつくようになれば
自分の思い通りの写真が撮れるようになるんでしょうねぇ。
あ~、誰か写真に詳しい人に教えてもらいたい・・・。

さて、
昨日届いてバシャバシャ撮っていたら
いつもと違う大きなカメラにびっくりしたのか
とびぃの微妙な表情も撮れました。

100616b.jpg


それと、今とったU太。
背景がぼけるのでちょびっと上手く見えます(笑)

100616c.jpg

チビ太はなんだか普通の感じですが
せっかく撮ったので載せます。

100616d.jpg

活用できるように頑張ります~


スペース
2010年06月08日 (火) | 編集 |
朝、気がついたら
とびぃがこんなスペースを取って寝てました。


100608.jpg

ええ、あずきはもちろんこの左側に寝てましたよ。
横向きになって。

もっとスペースがないときもあるくらいです・・・。

最近は暑くなってきたので横で寝てない時もありますが、
そう言うときの朝は、
たいてい、
あずきの背中かお腹に乗っています。。。
ねこふとん。(激暑)
ま、それがまたいいんですけど(笑)
マンションの猫看板。
2010年06月03日 (木) | 編集 |
看板猫じゃありません。
猫の看板です。

下北沢のどっか(いまいち場所がわからず)のマンションで、
そこのマンション名が下の方にかかれた下記のイラストが
額に入れて掲げられていました。

100603.jpg

かわいい~~!!
ちょっととびぃみたい!!

私がパソコンのデスクトップに表示している
とびぃの写真と似てる気が・・・?(^_^;)

100603B.jpg

