--年--月--日 (--) | 編集 |
塀の上に。
2010年05月27日 (木) | 編集 |
塀の上に1匹いました~
チャトラくんが。

100527a.jpg

結構大きい~

少しずつ近づいて写真を撮ってたら・・・
鳴いた!

100527b.jpg


怒ったの?

あずき座布団のつくりかた。
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今日は「あずき座布団」の作り方をご紹介します♪

「あずき座布団の作り方。」

(1)あずきがベッドで布団にはいってうつぶせになる

(2)とびぃが乗る。

♪で~きあ~が~り~~♪

100521.jpg


・・・とびぃ、約6キロ。
これで朝、目が覚めることがあります・・・。


黒い四角。
2010年05月20日 (木) | 編集 |
普通、ねこって
「丸い」か「長い」の
どちらかのような気がするんですが、
この写真、
四角いように見えません???

100520.jpg

ティッシュボックスカバーみたい……
デザインフェスタ終了~
2010年05月19日 (水) | 編集 |
デザインフェスタに来て下さった皆様、
どうもありがとうございました!

意外に多くの方が来てくれたのでびっくり。

普段、スキー場でしか会ったことのない仲間は
こっちで会うとわからないもので
言われるまで気づかなかった・・・(笑)
失礼をしてしまいましたよ。

他にもお世話になっている作家さんや
ネコ好きな友達が訪れてくれました。
なんだか当日券がすごい並んでいて
入場するのにかなり時間がかかったみたいです。
なので前売り券を買ってくる方がいいようです。

どうもありがとうございました。

残った商品は近々SHOPに載せようかな~、と
思ってます。・・・多分。


デザインフェスタの話だけじゃなんなので、
うちの玄関にいたネコの写真をアップ。

100519a.jpg

なんか大きくて落ち着いてる・・・。
すごい貫禄がありました。
思わず「すみません、写真いいですかね?」と
話しかけながらパチリ。

100519b.jpg

侵入者はネコのほうなんですけどね・・・。



ハマネコ編
2010年05月18日 (火) | 編集 |
こどもの日の江ノ島ツアーのあとは、
月2回、新宿で習っている、
キャットカーヴィングの西先生のグループ展をみに
横浜へ移動~

猫の画家さんや造形作家さんのグループ展でした!
そのギャラリーの方も猫好きらしく、
階段の下に来た猫にキャットフードをあげてました♪
結構凛々しい顔。(舌出てるけど)

100505_hama1.jpg

先生の作品はもちろんとても可愛かったです♪
ここには画像を載せられませんが・・・
興味有る方はぜひ、「西誠人」先生で
検索をかけて作品を見てくださいね。
ブログの右側→に本の紹介もしています。

先生の搬出作業が終わるまで、
猫が居るという、近くの「港の見える丘公園」へ。

遠くの建物の上でくつろぐ子をまず発見。

100505_hama2.jpg

その後、園内のおしゃれなレストランで、
柵にのるにゃんこを発見!
お店のイケメン店員さんが猫に声をかけていたところをみると
顔なじみのようでした。

100505_hama3.jpg

なんか後ろのポスターと猫っていうのも合う♪

100505_hama4.jpg

別の柵の上で落ち着く猫。

100505_hama5.jpg

さらに、ちょっと綺麗な柄の猫を植え込みで発見。

100505_hama6.jpg

夜、先生と飲んで、帰ったのはすっかり暗くなってから。

さらに家の近くでも兄弟なのか、
そっくりな二匹と遭遇。
なでられないけど近くにまでは来る感じ。

100505_hama7.jpg

いや~、本当にたくさんのにゃんこと会えた一日でした!

G.Wは自宅でデザインフェスタの用意があって
ほとんど外出してなかったのですが、
最終日に、大満足のねこづくしでした~♪

まぁ、うちには常に3匹いますけどね(笑)

外で猫をかわいがるというような浮気はしてないから
許してね~>チビ太・U太・とびぃ
ツチネコ発見!
2010年05月17日 (月) | 編集 |
5月5日の横浜ネコ話の前にひとつネコ画像を。

うちの近くにいたネコ。
サビネコもかわいいな~。
でもこれは
サビネコというより「ツチネコ」?
名前が「ツチノコ」みたい(笑)
ま、土じゃなくてコンクリートだけども。

100524.jpg

コンクリートの地面と同化してます(笑)


江ノ島猫4
2010年05月14日 (金) | 編集 |
この日はとても暖かかったので(暑いともいいますが)、
外で昼寝をしている猫も多かったです。

100505_d1.jpg

見てるだけでこっちも眠くなってきます。
(おなかいっぱいだったし)

100505_d2.jpg


こんなとこにも!
(さて、どこにいるでしょうか?)

100505_d3.jpg


こんなことにいました!

100505_d4.jpg


猫って長い!

100505_d5.jpg


なんか手がおいしそうです。

100505_d6.jpg


そして、江ノ島で最後に見たのは
路地裏でごはんを食べる後ろ姿。
100505_d7.jpg


江ノ島滞在数時間で出逢った猫の数、10匹!
観光客が多い日だったのに
これだけの猫に遭遇できるとは!
やっぱり江ノ島は猫が多いんですね。
大満足でした。

でも、この日はこれだけで終わらず、
このあと横浜へ向かい、また猫に遭遇。

なのでこの日の猫話は、場所を横浜に変えてまだ続きます(笑)

江ノ島猫3
2010年05月13日 (木) | 編集 |
おなかがいっぱいになって満足し、
午後ものんびり猫探し。

居ました居ました♪

自動販売機の前にど~んと。

100505_3c.jpg

結構人なつっこくて、
なでても大丈夫でした。

100505_3d.jpg

結構、ムチムチしていました(笑)


その近くの石段の途中に座ってる子も発見!
大勢に写真を撮られても動じない。
さすが慣れてる~。

100505_3a.jpg

アップだとこんな感じ。
凛々しい~

100505_3b.jpg

妹にこの写真をメールしたら、
「家にも似たようなのいるじゃん・・・」
と返信が。。。

・・・おっしゃるとおりですが、なにか?

江ノ島猫2
2010年05月12日 (水) | 編集 |
一気に3匹の猫に会い、喜んだ矢先、
また次の猫に遭遇!

・・・ちょっと遠い目をしてました。

100505e.jpg


ちょっと小さなこの子は金網の外側で鳴いてました。
一瞬、金網の外側からこっちに戻れなくなっているのかと思いましたが
全然そういうことではなかったです。
すぐ横の金網に通れる穴があいてたので(笑)
100505f.jpg

その金網の外の斜面にも一匹。
友人が見つけたんですが、
みんな、見つけるの早い!(笑)

100505g.jpg


もうすでに6匹に遭遇♪
観光客が多い日でも、猫たちは意外に気にせず居るものですね。

<おまけ>
商店街の路地もうろうろしながら猫を探し、
お昼を食べました~
生しらすも釜揚げしらすものってる海鮮丼。
おいしかったです♪

100505h.jpg

あ、画面の左上にまたアレが・・・(笑)
江ノ島猫 1
2010年05月11日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク最終日の話しですが、
先月、雨天延期になった
「江ノ島へ猫に会いに行こうツアー」に行ってきました♪

猫好き4人で湘南モノレールに乗り、
終点「湘南江の島駅」で降りて、いざ江ノ島へ!

しかし、駅を降りてたった3分後、
ものすごいトラップ(罠)が!!

写真撮るのを忘れましたが、
串焼きと生ビールという罠に4人でまんまとひっかかり、
日差しの下で飲み始めました(笑)
そして、日に焼けそうだったので帽子を買い(第2トラップ)、
その後、コンビニで「江ノ島ビール」を買い(第3トラップ)・・・
結局、江ノ島まで10分のはずが1時間くらいかかるという、
どうしょうもない猫(と酒)好きの四人。

一応、江ノ島を背景に江ノ島ビールの写真(笑)

100505.jpg



そんな感じでやっと上陸した江ノ島!(初上陸二人・数年ぶりの上陸二人)

初めて猫を見つけた人は、他の三人からお昼をおごってもらえる、という賭をし、
見事Sさんが見つけた江ノ島1匹目がこの子。
立派な体格の三毛猫でした。

100505a.jpg

(ちなみにSさんはお昼に「いわしのなめろう丼」をGetしました)

その次に会ったのは、くっついて寝ている
ほのぼの二匹でした!
かわいいよーーーー。
100505b.jpg


帰りにもう一度みてみたら
一匹できょとんとしてました。

100505c.jpg

<つづく>
なぜはまる?
2010年05月07日 (金) | 編集 |
なんでわざわざこういうところにはまるのかね~(笑)


「ねぇ?とびぃ?」

100507a.jpg



「ん?だっておちつくにゃ?」

100507b.jpg
ごろごろG.W-U太-
2010年05月04日 (火) | 編集 |
U太もごろごろしてます。

100504b.jpg

こりゃ、U太も砂まみれだな・・・

100504a.jpg

のんびりG.W-とびぃ-
2010年05月03日 (月) | 編集 |
G.Wまっただ中ですが、
ねこたちはいつもどおりに
のんびりした時間を過ごしています。

ベランダに置いてある段ボール。

100503a.jpg

・・・なんか出てます。

100503b.jpg

とびぃでした!

100503c.jpg

「にょ?」

100503d.jpg

出てきてごろごろ。

100503f.jpg

もっとごろごろ。

100503e.jpg

たまにブロックを枕にして・・・

100503g.jpg

伸びもいれちゃって・・・

100503h.jpg

ごろんごろん。

100503i.jpg


砂まみれとびぃのできあがり。

100503j.jpg

ばっちぃ!


追伸:5月15日16日は、またビックサイトでデザイン・フェスタがあります。
   詳細はこちら イベント情報
   まだ準備に追われてますが・・・お暇な方は遊びに来て下さいませ。
