--年--月--日 (--) | 編集 |
暖かくなると伸びるもの。
2010年04月30日 (金) | 編集 |
暖かくなると伸びるもの。

【日】
日が延びて
夕方17時過ぎても明るいと
なんだか嬉しくなりますね。

【若芽】
ようやく春の陽気になってきて
草花も新芽が出て、
すくすく伸びていますねぇ。

そして・・・

【猫】
ねこも伸びます。
暖かくなってきたので
あまりこたつに入らなくなり、
その代わりに
こたつの布団の上で伸びてます。

100430a.jpg

100430b.jpg


まぁ、寒けりゃ もちろん
こたつの中で伸びてるんですけど。

100430c.jpg


犯人は誰だ!?
2010年04月28日 (水) | 編集 |
家に帰ると、
パソコンの前に置いてる
タブレットに・・・

くっきりと足跡が!!

100428a.jpg

そして机にも!!

100428b.jpg

犯人(犯猫)はだれだ~~~!

・・・まぁ、3匹とも似たような足跡なので
調べようがないですけれども・・・・。


でもなんとなくとびぃっぽいです・・・。

100428c.jpg

のんびり のびのび~~~~
2010年04月27日 (火) | 編集 |
うちのベランダでのんびりしてました~

とびぃはベランダでのびんびりするのが大好きです。

100427a.jpg

そしてのびのび~~~~~

100427b.jpg

ボクも。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ネコのイラストでも描こうかと、
机の上に紙を広げた途端、
乗ってくるのはなんででしょう???

100426a.jpg

くんくん・・・。
『なにこれ?』

こら!紙を食べるな!

100426b.jpg

ガジガジガジ・・・


『ボクも持つ!』

100426c.jpg

『えいっ。持ちにくいニャ。』

100426d.jpg


『ねぇ、ところでこれってなんなの???』

100426e.jpg


『よくわかんなくてつまんないニャ・・・。』

100426f.jpg


・・・邪魔したいだけなんでしょ?



ねこいす。
2010年04月25日 (日) | 編集 |
ねこいす。

漢字で書くと
「猫椅子」

自分の部屋に置いていたソファ。
どうやら布の感じがつめとぎにちょうどよかったようで
買ったその日にバリバリとやられまして、
慌ててカバーを作ることにしました。

で、作ったのがこれ!

100425.jpg

部屋が狭いのでベランダに出して撮影

下をバイアスで巻くことだけ残して切りっぱなしでいたのですが、
今日、やっと完成させたのです

ネコ耳のところに綿をいれなかったので
すぐに耳が倒れ気味になるのがちょっと失敗かなぁ。

でも妹に見せたら、

「耳がいらない。」


・・・バッサリ

笑ってる?
2010年04月23日 (金) | 編集 |
笑ってるように見えます。


100423a.jpg


でも違うんです。
膝の上で寝てるんです。

・・・熟睡してきました。

100423b.jpg

・・・んがっ。
公園にて
2010年04月22日 (木) | 編集 |
日差しが暖かかった先日、
近所の公園へ行ったら猫が居ました♪

100422b.jpg

あぁ、なんで自然と猫ってこんなに似合うんでしょう~

全然、人が近づいても嫌がらないので
慣れてるみたいです。
多分、ごはんをあげに来てる人がいるんでしょうね。
結構大きいし(笑

こんな風にずくっとうずくまってもかわいい♪

100422a.jpg


この猫が歩き出したとき、
その後ろを歩いていたおばさんが
「かわいい~!」と言って
こんな風に持ち上げましたが
暴れることなく、大人しくしてましたよ。

100422c.jpg

なんとなく、嫌そうな驚いたような
複雑な表情ではありますが・・・。
器用な足。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
とびぃが寝てました。

100416a.jpg

あ~、もう、猫なのに天使!(←バカ)
ねこが寝ているところって、どうしてこんなにかわいいんでしょう。


そんなとびぃの足がこんなことになってました。

100416b.jpg

器用な感じ。

違う角度からだとこうなります。

100416c.jpg


こんな感じで寝られてたら、
ベッドの中央に寝られていても文句は言えません。。。
この日も、とびぃの背中側に入って寝ました。
その幅、約40センチ・・・(涙)
大変なうでまくら。
2010年04月15日 (木) | 編集 |
これもまぁ、
一応「うでまくら」と言えるかな・・・?

100415.jpg

ちょっとわかりにくいですが、
PCの前のイスに座っていると
必ずとびぃが膝の上にのってきて、左手を枕にして寝ます。
おばあちゃんの布団のような茶系の変な柄は、羽毛入りのガウンです。
妹のだんなさんには「なんで布団着てるの!?」と
驚かれたことがありますが、気にせず着ています(笑)
とびぃも暖かいようです。

でもねぇ、
とびぃにうでまくらしてると、
左手が使えないのでショートカットが使えないんです。

・・・猫が好きじゃない人が聞いたら「ひざからおろせばいいじゃん」と
言われるでしょうね、確実に(笑)

もちろんおろしませんよ。
おおきなあじ!
2010年04月14日 (水) | 編集 |
スーパーで、
すっごく大きなアジを
¥300で買いました。

あまりにも大きかったので
U太と並べて大きさ比較。

100414.jpg

・・・わかりにくいか。

三毛猫ももちゃん
2010年04月09日 (金) | 編集 |
前回書いた友人宅の「ももちゃん」の画像を
送ってもらったのでアップ☆

三毛美猫のももちゃんです

momo01.jpg

とびぃみたいに足の先が白いのです。
白い長靴を履いてる感じがまたかわいい!

momo03.jpg

おなかのところがシマシマに見えますね~

momo02.jpg

momo04.jpg

この友人は絵を描いている方で、
よくにゃんこの絵もブログにアップしています。
可愛いんです♪
絵も上手だし!
ぜひ行ってみてくださいな☆

「kei's blog」
http://ameblo.jp/keiko-k27/
凛々しいぎんさん
2010年04月06日 (火) | 編集 |
友人宅に遊びに行かせて貰ったら
そのおうちにはねこが二匹いました。

ももちゃんという女の子は
会うなり「にゃーにゃー」鳴いていたのですが、
どうやら怒っていたようす(笑
知らない人が来たからかな?ごめんね~
写真をとるタイミングを逃してしまったので
今度画像をもらったらアップしようと思いますが
スレンダーな三毛の美猫さんでした。

そしてもう1匹は「ぎんさん」という雄猫。
この子の凛々しいこと!

100405a.jpg

目も大きいし、
アイラインもバッチリだし、
鼻もしっかりしてるし
口もとも大きい感じだし。

で、ちょっと下から撮った画像もまたかわいかったのです。
これ↓

100405b.jpg

ね?
なんか口元がしっかりと大きいでしょ。
上を向くとこんな感じ。

100405c.jpg

なんだか外人なみに
メリハリのはっきりした顔立ちでした!

なんかうちの三匹は・・・・日本人顔だなぁ~・・・


「なに?いいでしょ、別に。」
100405d.jpg

顔が見えない
2010年04月05日 (月) | 編集 |
今日は雨ですが、
3日の土曜日はとてもいい天気でした。

とびぃがのんびりひなたぼっこをしていました。

100403a.jpg

ぼんやり庭を見ています。


顔が見えないので、
呼んだらこっちを向きました!

100403b.jpg

でも逆光の黒猫の顔って
やっぱりよく見えないのでした。。。
エアコンの力。
2010年04月02日 (金) | 編集 |
エアコンの暖かい風の下では
誰しも優しくなれるようです。
いつもは場所を取り合う二匹も
昨日のようにやっぱり仲良くなってしまうのでした。


U太「にしし・・・」

100402a.jpg


べろ~~~ん

100402b.jpg
まだまだ寒い。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
今日から4月だというのになんだか肌寒いですね。

チビ太とU太は、相変わらずエアコンから出てくる
あったか~い風♪があたるところで
ぬくぬくしております。

100401.jpg

早くぽかぽかした春にならないかな~。
