--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィンだから猫に変身!
2009年10月31日 (土) | 編集 |
タイトルをみて来てくださった方、ご安心下さい。
ハロウィンだからといって
猫のコスプレをするほど私は若くはないし
自分を見失ってもいませんよ。
(↑誰も見たがらないし)

変身するのはこの子。

091030a.jpg

先日行ったレストランで、
ポイントカードを作ったらもらえるというので
名前等記入してもらってきました。
粘着テープがはいっているコロコロです。

一体、これはなんなんでしょうか?
猫でも犬でもなさそうだけど、
なんとなく犬っぽい。

横顔。

091030b.jpg

側面に垂れた耳でも描けば確実に犬になるのですが、
そこはもちろん、猫にしました。




091030c.jpg

どうです?
かわいくなったでしょ♪
とびぃがぐったり!
2009年10月29日 (木) | 編集 |
とびぃがぐったりしています!

膝の上でぐったり。

091029a.jpg

腕に乗っかってぐったり。

091029b.jpg

ひざにしがみついてぐったり。

091029c.jpg






・・・すみません。
眠かっただけでした

091029d.jpg

むにゃ~~~~~

しっぽくちゃんエピソード
2009年10月28日 (水) | 編集 |
さて、イベントが無事終わり、
ようやくブログの更新をしていくことができそうです。

いろいろ写真は撮りためたのですが
このしっぽくちゃんのイラストブログを先にアップしたかったので
ついつい更新が遅くなりました。

さてさて、先日遊びに行った猫5匹と住んでいるOさんの家の
しっぽくちゃん(メス)のエピソードです。

Oさんが留守中に猫ちゃん達のお世話をする、
Oさんの親友のYさんでさえ触ることを許されないという状態。

私が行ったときはお気に入りのソファーでくつろいでいました。

でも・・・・

すごいオーラを出してます・・・

shippoku01.jpg


ところが・・・
しばらくしたら自らのそっと近づいてきました!!


おそるおそる手を出してみると・・・・

shippoku04.jpg

ちょっとにおいをかいで、

shippoku03.jpg

短く「フーッ」っと怒ったあと、
また違うイスの上に行って寝てしまいました。。。。

怒られた・・・・。


しかし!!
これだけでは終わらなかったのです。


数時間、OさんとYさんとおしゃべりして、(他の4匹の)猫ちゃん達と遊んで
満足して帰ろうとバタバタ帰る用意をしてきたとき、
またしっぽくちゃんが自ら近づいてきました!!

懲りずに同じように手を出す私。
ドキドキドキ・・・・・・。

shippoku02.jpg


すると・・・・・・・


shippoku05.jpg


短く「にゃっ」と鳴いてどこかへ行ってしまいました。

あれは絶対に「またな。」って言ってくれたんだ、と信じております。
(都合のいい解釈)

また会いに行くからね~!

(しっぽくちゃんの心の声「迷惑な・・・」)


デザフェス無事終了
2009年10月26日 (月) | 編集 |
ちょっと天気の悪かった24日・25日の週末ですが、
無事、デザインフェスタが終了しました。

足をとめて下さった方、
猫ちゃんの画像を見せて下さった方、
遊びに来てくれた友人たち、
搬出を手伝ってくれた父、
皆、どうもありがとうございました!

お陰様で、今回も多くの方と話ができ、
とても楽しく2日間を過ごすことができました。

イベント準備でなかなか更新出来なかったブログも
明日以降、また更新していきます。

今回発売した新商品も
近々Shopページに載せていこうと思いますので
もう少しお待ち下さいね!
猫五昧
2009年10月15日 (木) | 編集 |
「猫三昧」はうちがちょうど三匹なのでぴったり♪な感じですが、
「猫五昧」はなんて読むのかわかりません。
今、勝手に三を五に変えました

実は友人が猫5匹と一緒に暮らしていて、
そこに遊びに行かせてもらったのです~♪

友人は「猫満福庵」というネットショップのオーナーさんです。
古布をつかった猫の首輪や
オリジナルキャラクターのイラストの商品を販売しています。
味のある文字は、あの緒方拳さんのもの!
とても素敵なネットショップなので訪れてみて下さい。
猫満福庵 http://nekomanpukuan.com/
 
さてさて、
「猫五昧」の生活の主役たちのご紹介です!
にゃ~

★バナナちゃん
091015_banana.jpg

グレーに、少しピンクっぽい毛もはいって、
とても不思議で綺麗な色のにゃんこでした。
すごく人なつっこくて、太ももに上半身をのっけて
くれました


★しじみちゃん
091015_shijimi.jpg

白い毛のところが本当に真っ白で
顔もきりっとして美猫!
大阪風に言えば「シュッとしてる」感じでしょうか?


★うにちゃん
091015_uni.jpg

まだ7ヶ月くらい?の子猫ちゃん。
でも意外に体つきはしっかりしてて大きくなりそう~。
背中の模様がうにのようなのでこの名前になったそうです。
まだまだ遊びたい盛りで、
ねこじゃらしを動かすと飛びついてきてくれました。


★タビーちゃん
091015_tabie.jpg

とびぃと模様が似てる!!
名前も(笑)
でもとびぃよりもお腹が丸かったです
もうこの丸いお腹と、白いふわふわな毛がたまりません♪

うにちゃんとタビーちゃんは
時々じゃれてました(笑

091015_2hiki.jpg


そして・・・

★しっぽくちゃん
091015_sippoku.jpg

一番年上だそうです。
こ~んなにかわいい顔をしているのは飼い主のOさんがなでているから。
でも実は、
「Oさん以外の人には、
目を合わせられるのも名前を呼ばれるのも嫌い!」だとか。

なのにどこか違う部屋に移動するわけでもなく、
自分のお気に入りのイスに寝て、
「声かけるなよ」オーラを発していました。

でもそれはそれですっごいかわいかったので、
またあとで、それをイラストでご紹介します~。
(そのオーラを発している顔は、これ以上ご機嫌をそこねちゃいけないと
思って写真を撮るのを遠慮したので無いのです。)

いや~、部屋のどこをみても視界に猫が入る。
すばらしい!
しかも、部屋が綺麗なのでどこで撮っても大丈夫!
うらやましい~。
うちなんて、周りを加工しないとごちゃごちゃしてるので

・・・猫写真の為に部屋片付けよっと。
なぜ2
2009年10月14日 (水) | 編集 |
なんでねこって・・・

こういうところが好きなんでしょ?

091014a.jpg


「だってあったかいんにゃもん」

091014b.jpg

放っておいたら
ずーっと空気の吹き出し口(?)らへんを塞いで
パソコンもとびぃも暖かくなってました・・・。
キケン、キケン!
人恋しくなる季節・・・
2009年10月10日 (土) | 編集 |
朝晩が涼しくなり、そろそろ 人恋しくなる季節・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・ですがっ!




ねこ好きには、
寒い季節こそ ねこが布団に入ってくる素敵な季節♪

人恋しくなんて全然ならず、
ねこのぬくもりが感じられるこの季節を
半年待わびておりました
(まぁ、とびぃは結構、夏でもベッドに来てましたが。)

最近のとびぃは、
私がパソコンをやっている間は、横の大きなイスか膝の上で寝ていて、
「寝るよ。」と声をかけると
「にゃぁ。」と返事をして床に飛び降り、ひとのびしたあとに
ベッドのほうへ歩いていきます。
そして一緒にベッドに入ると、

ここ↓に乗っかります。

091010.jpg


これがあったかいんですよ
ものすごく

あ~しあわせ♪

寒いの嫌いだけど、
ねこと一緒なら一年中寒い国に住んでもいいな~。
なぜ?
2009年10月08日 (木) | 編集 |
この写真を見て下さい。


091008.jpg

今日の題名「なぜ?」は
なんでついたと思いますか?





「なぜタブレットの上に?」

パソコンをやりはじめると
なぜかタブレットにのって邪魔するとびぃ。
じゃまだよーって言っても全然どこうとはしません。

でも、この写真の「なぜ?」はそのことだけじゃないんです。




答えは・・・・・・・・・・・・・


「なぜ なにもいないドアの方を凝視しているの?」


でした。



・・・・・・・・なんか見えてそうでこわい・・・・。
驚いたような顔してるし。
にゃんこかるた キット発売
2009年10月07日 (水) | 編集 |
24日・25日のデザインフェスタまであと約2週間になりました。

今回は、以前販売していて人気のあった「にゃんこかるた」の
販売を再開します。

「あ」~「ん」までを
すべて猫写真でカルタにしました。

4_2s_49_20091008013339.jpg

4_3s_49.jpg

4_4s_49.jpg

にゃんこかるた(組立済み)  1000円
(↓こんな箱に入ってます)
4_1s_48.jpg

また、二人でもカルタが出来るように、
「読み手CD」付きも販売します。
お手持ちのCDプレーヤーでランダム再生(シャッフル再生)して下さい。

cd.jpg

にゃんこかるた(CD付き)    1200円


そして今回は自分で作るキット版を説明書をいれて販売します
今日、ようやく説明書も完成し、
パッケージを作り、袋入れも完了しました

091007.jpg


定規とカッターとカッティングマットがあれば
だいたい1時間くらいで
箱入りの「にゃんこかるた」が完成します。
こちらですと、おまけとして
空いてるスペースに「立体にゃんこカード」のデータも
入っているのでそれも作れちゃいます。

そして特別価格! 1セット 500円 です。

こちらの手作りキットのCD付きは 700円 です。

SHOPページでも販売しております。
どうぞよろしくお願いします★



読んでくれた方、下記の拍手ボタンを押してもらえたら
@zukiが更新を頑張るはげみにしますのでよろしくお願いします(笑)
謎の黒い物体
2009年10月06日 (火) | 編集 |
朝、目を覚ますと、
なにやら目の前に黒い物体が?

091005a_20091006235553.jpg

薄暗い部屋の中、
だんだん視界がクリアになっていくと、
その黒い物体の正体は・・・・・・・・

091005b.jpg

私の腕枕で眠るとびぃの後頭部
でした!

しかも、
しっかり布団に入って頭だけ出して熟睡



・・・・・・・・・彼女かっ。
(オスだけど)


読んでくれた方、もし良かったら下記の拍手ボタンを押してもらえると
@zukiが更新を頑張るはげみにしますのでよろしくお願いします。(笑)
続☆キラキラねこじゃらし
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日の「キラキラ猫じゃらし」話に続きがありました。

2階の部屋でとびぃとかと猫じゃらしで遊んだのですが、
その後、夜になって1階でテレビを見ていたら
なにから階段のほうから
カタン カタン カタン・・・と言う音が。

何だろうと思ってみてみると、
とびぃがキラキラねこじゃらしをくわえて階段を下りてきてました。

091004.jpg


目の前にちょこん、とおいて
遊んでくれという期待の目。

よっぽど楽しかったんだね~。

また一緒に遊びました♪
キラキラ
2009年10月03日 (土) | 編集 |
机の上のペン立てにいれていた、
金や銀のフィルムが束ねてあるねこじゃらしを
見つけたとびぃ。

遊びたがったので、今日は久しぶりに、
しばらくとびぃとねこじゃらしで遊びました♪
1003a.jpg

1003b.jpg

床に敷いてあるラグにつめとぎしたり
下に入ったりと、大ハッスル!
随分楽しかったようです。

それを見ていたチビ太。
普段はあまりじゃれないのですが、
今日はやっぱりキラキラ猫じゃらしが気になったみたいです。

ちょっと横着な感じで、イスの上から見てました~。

1003c.jpg


