--年--月--日 (--) | 編集 |
のびとびぃ
2009年09月30日 (水) | 編集 |
タイトルどおり。

ここで一句。

のびとびぃ
のびのびとびぃ
ながすぎる

090930.jpg

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
ネコバカ
2009年09月29日 (火) | 編集 |
珍しく毎日更新しているので
無理矢理今日中に更新を・・・。

今日は、週1回通っているイラストスクールの日。
そこにはねこが34匹(くらいかな?)居て、
外で餌をあげていてトイレも用意されています。

時々ねこが見られるので、
それも楽しみに通ってるのですが(笑

そこでは片目が見えないネコがねずみをとって見せに来るらしい。
(しかも頭だけ!)
イラストスクールのスタッフさんは
「わ~、やだな~」と思いながらも
せっかく見せに来ているので褒めてあげるそうな。

でも、ねこって人間を自分より下に見て
「こうやってとるんだよ」とか、
「あんたは取れないだろうからとってきてあげたよ」というような
母性的(というか上から目線というか・・・の)態度だ、という説も
あるという雑談などを授業が終わってからしてました。
それを聞いた友達は「犬派になる」と言ってたけど(笑)

いやいや、でもねこだって本当に可愛いんですよ。

ご機嫌を損ねないように気を遣ったり、
お気に召さない食事を出してしまったときにこちらが謝ったり、というのは
お犬様にはないかもしれませんが、
ネコだって帰ったら、玄関で「にゃ~ん」といって出迎えてくれるんです♪

そのあとは「ごはんくれ」の催促がすごく、
落ち着いてビールも飲んでいられない感じでしたが、
振り回されるそれもまた楽しいのです(笑)

・・・はい。
典型的なネコバカのブログでした。
iPhoneにて
2009年09月28日 (月) | 編集 |
iPhoneにて撮った写真。

こんなことが、
iPhoneでは一瞬にして出来ちゃうんですね~。

photo.png

足強調って感じ。
とびぃは顔が黒いので
普通に撮ると目とかがよくわからなくなりがちですが、
こうしてソフトに画像加工すると顔が見えていいかも。

ねこ画像はもうひとつのほうのにゃんこブログにも
アップしていこうかな。
・・・やっぱり二箇所にブログをわけてるとめんどくさいかも。
あっちは雑誌「ねこのきもち」のサイトなので
宣伝とか描けないんで分けたんですけど・・・
やっぱりこっちに統一するかなぁ~。(検討しよーっと)
デザインフェスタ ブース決定!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
デザインフェスタvol.30の
ブース番号の通知書類が届きました!

C-0021です。
3Fの、カフェ&バーを少し過ぎた、
壁で区切られた付近ですね。

わかりやすそうなところでよかったです。

boothmap.jpg

どうぞいらしてくださいね。

デザインフェスタ vol.30
日時:10月24日(土)25日(日)
 11時から19時(両日とも)
場所:東京ビックサイト 西ホール
入場料:前売り800円 当日1000円
にゃんこ切手
2009年09月26日 (土) | 編集 |
先日、郵便局に行ったら
こんなかわいい記念切手を発見!

「動物愛護週間制定60周年記念」だそうです。

一枚5円の寄付金付きなので、
50円切手が10枚綴りで550円でした。
まぁ、寄付なるのなら、と思って購入しましたが
どこに寄付されるのかってシートにもパンフにも書いてないんですねぇ。
やっぱり動物保護団体とかに寄付されるのでしょうか?

・・・と気になったので調べてみたら、郵便局のHPに載ってました。

「お年玉付郵便葉書等に関する法律」第5条第2項に定める
社会福祉の増進等を目的とする動物との関わりを持つ事業

に寄付されるそうです。

配分団体の申請の公募、助成時期などについては
まだ決まっていないそうですが。。。

stamp.jpg

寄付金が動物たちのためにきちんと使われるといいなー。

ねこできちゃった!
2009年09月25日 (金) | 編集 |
「ねこできちゃった!」が
できたのでお知らせします。

私が習いに行っているキャットカーヴィングの先生の作品集です。

ほとんどが個人所有になってしまっているものを
集大成させたこの写真集。
先生の十数年分が詰まっています。

これか木彫り!?と思うような素晴らしい作品ばかり。

猫の表情・しぐさだけでなく、
その他の小物類にもご注目!
すべて木で作られています。

木の上で寝る猫の作品も、なんと木からすべて一体で彫りだしているとか。
必見です。

その他にも『ビッグコミックオリジナル』の猫の表紙でおなじみのイラストレーター村松誠先生との対談あり、
ネコ好きの少女まんが家・篠原千絵先生のマンガあり、と
非常に盛りだくさんで楽しめること間違いなし!

ぜひぜひご覧になって下さい。
ネコ好きさんにはオススメです!

習いたくなっちゃいますよ~♪

ねこできちゃった!ねこできちゃった!
(2009/07/07)
西 誠人

商品詳細を見る
猫雑貨のネットショップ
2009年09月24日 (木) | 編集 |
このHPでも一応にゃんこメモ帳などは販売しているのですが
まぁ、たいして更新もしておらず、
イベントでそこそこ販売している「にゃんこハシケースと折りたたみハシのセット」も
めんどくさくてネットに載っけていないのですが、
それを取り扱って下さるお店が登場です!

先日、このHPにリンクした、
「けいと屋ニコル」さんです。
http://keitoya-nicole.com/

このお店の商品数はものすごいのですが、
それがどれもこれも可愛いのです!

@zukiは自分でも少しは作るけど
基本的に猫雑貨は見るのも買うのも好きなので
どこに行っても「ねこもの」に目がいくのですが、
ここのお店の商品はなかなか店頭で見かけないものが多い気がします。

かわいい!と思った物はそくゲットしておかないと、
数日経ってアクセスしてみたら売り切れていることもしばしば。

ネコ好きな方にはもちろん、
ネコ好きなお友達へのプレゼント探しにもとてもいいですよ!
オススメです☆
10月のイベント情報!
2009年09月23日 (水) | 編集 |
もう9月も末になってしまいました。
毎回、そんなことばかり言ってますねぇ。

このシルバーウィーク、やっと少し余裕が出来てきた気がします。
一時的な気のせいかもしれませんが。

さて、一応お知らせです。
デザインフェスタ vol.30
日時:10月24日(土)25日(日)
 11時から19時(両日とも)
場所:東京ビックサイト 西ホール
入場料:前売り800円 当日1000円

ブース番号はまだ決まっていませんが、
わかり次第ご連絡します。

今回もお手伝いして下さる方を募集します。
お礼としてお昼をおごります。
もしお暇な方はご連絡下さいな。

今回は何か新作を・・・と思っているのですが・・・できるかな。
作りたいものはいろいろあるんだけれど。
気がつけばあと1ヶ月しかないのね。。。
