--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとだけ。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
ちょっとだけですが、ブログの更新しました。
本当はガラっと変えたらわかりやすいんですが、
まぁ、それはのちのち。
このページも「@zukiブログ」と名前を変え、
イベントや作業のことなんかを
ちょこっと書いていきたいと思います。

それと、左のプロフィールのところに、「にゃんこブログ」へのリンクを設定しました~。
さて、こちらのにゃんこブログは猫の話がメインです。
できればイラストも時々入れていきたいと思っています。
(言っちゃったから描かなくては、と思うよう、
自分にプレッシャーをかけるために宣言してみました)

ここしばらく、会社での1時間のお昼休みも作業にあてていたので、
こんな単純な更新作業すら、なかなか出来ませんでした。
こんなに気持ちを落ち着けてお昼休みに更新作業が出来るのなんて
本当に久しぶりなんです

★にゃんこブログはこちら★

あ、4月から更新してませんが・・・
明日はやっと予定のないお休みの日なので、
まず、作業道具が散らばったあの部屋をなんとかしてから
にゃんこブログも少しずつ更新していきます。

ここ1ヶ月半、休みの日はグッズ製作を何よりも優先していたので
部屋に泥棒が入ったのかと思うくらいになってしまいまして
何かをしようにも、カッターを探したりホッチキスを探したり、
とにかく作業効率が悪くて。
それも明日、やっと解消させられます♪

SHOPのほうも見てくれる方が増えてきたので
ちゃんと更新しなおしたいし、
デザインフェスタとかのイベントレポートも載せたいし・・・。
やりたいことがいっぱいです。

いろいろなことが一段落した今、
一気に手をつけていきたいと思っていますので
お楽しみに~。
新宿マルイ本館ににゃんこが。
2009年05月21日 (木) | 編集 |
<21日に、イベント開催期間の修正をしました>

ご連絡が遅くなってしまいましたが
5月11日(月)から31日(日)まで、
新宿のマルイ本館5FにあるaArrivee et departさん
「愛しのネコ展」が開催中です!
そこで”折りたたみハシ&にゃんこケースセット”が
販売されています。

フランス雑貨も多く扱うとっても可愛くてお洒落な雑貨屋さんなので、
私もArrivee et departさん限定の
ちょっとだけフランス風(?)デザインを納品しました。

お近くに行かれた方はどうぞご覧になってください★
実は、20日に追加注文を頂いたので、
21日の夜に商品を納品してきます♪

さらに、にゃんこメモ帳の
*いちご大好き
*エクレアの夢
*おやつの時間(ピンク)←新作!
も今回初めて店頭に並ぶ予定です。
納品はこれからなので週末には店頭に出るかと思います。
お楽しみに

パリ展情報
2009年05月21日 (木) | 編集 |
さて、なかなかゆっくりHPの更新も出来ていませんが、
とりいそぎパリ展の情報を。

イベントのフランス語のタイトルは

ke-zakka !

ke-zakka !とは、フランス語の言葉遊びになっていて、
"qu'est-ce que c'est ?"(これは何ですか?)にあたる
スラング“kezako”と
zakkaをかけた言葉だそうです。
今回の会場になる食の本屋さん「 la cocotte(ラココット)」の
オーナーさんがつけてくれたそうです。
可愛い♪

こちらのイベントの情報は、
雑貨プロデューサーであるマツドアケミさんのHPに詳しいことが載っています。
http://zakkawork.com/event/kezakka01.html
開催は6月2日(火曜)~13日(土曜)まで開催されます。

どれもこれも可愛い雑貨ばかり!

もしパリに行かれる方、どうぞお立ち寄り下さいませ。

また、こちらのイベントに参加したあとのパリ帰りの雑貨たちは
八丁堀にあるマツドアケミさんのアトリエでお披露目イベントが
予定されています。
パリで見られない方は、日本でのイベントに是非☆
こちらは詳しいことが決まりましたら
またご連絡しますね!
デザインフェスタ終了!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
16日、17日のデザインフェスタも無事終了しました!

ブースに来てくださった方々、どうもありがとうございました!

また、縫製屋さんやブースのお手伝いしてくれた友人、
送り迎えをしてくれた父、本当に助かりました。
どうもありがとう★

これで、ようやく、4月半ばからの締めきりラッシュが一段落。
納品〆切が3件とデザインフェスタ。
ずーっと何かに追い立てられているようで大変でした(笑)
会社でのお昼休みでさえ、作業にあてる毎日。
あ~、ようやく心に平穏が戻りました

今回のデザインフェスタもいろいろな出会いがあって楽しかったです♪
猫カフェで撮った可愛い猫写真を携帯に赤外線で送って下さった方。
「前回、お金がなくて買えなかったんです」とハシケースを買っていって下さった方。
1年前に出展したイベントで初めて販売したハシケースを「今でも使っています」と言ってくださった方。
カバンから「持ち歩いていますよ」と以前購入したポーチを見せて下さった方。
HPで見て「買おうと思っていた」とCD付にゃんこかるたを注文して下さった方。
・・・・
本当にありがたい声をかけていただき、感激することが何度もありました。

まだまだ未熟者ですが、それでも、こうした方々との交流が楽しくて
ありがたくて、頑張ろうと思ってしまいます。

ずーっと忙しかったので、
作業に追われてといたら・・・、

090518.jpg

邪魔をしにきました(笑)

とびぃも遊びたいんだよねー。
ごめんね~。

やっと終わったから、
作業の道具とかが散らばっている部屋を片付けたら
ゆっくり遊ぼうね~。
パリに行きます!!
2009年05月14日 (木) | 編集 |
パリに行ってきます!!
 ・
 ・
 ・
おりたたみハシとにゃんこケースのセットが。

というか、もう行ってしまいました~。
12日にフランスへ旅に行ったはずです。
まだ飛行機の中かな?

どういうことかと言うと、
パリの本屋さんと雑貨やさんとカフェも併設しているお店で
開催されるグループ展に参加させて頂くのです

ハシケースと、フランス語の絵本も作ってセットしました。
絵本には持ち方の説明も書いてあります。

フランス語訳は、フランス人のだんなさんのいる友人が
夫婦で手伝ってくれました
発送日まであまりにも時間がないことを心配し、
何度も手伝って貰ったり、突然の追加翻訳にも対応してくれたり・・・。
本当にものすごく助けられて、10日にようやく無事に出来上がり、
11日に発送しました。

詳しいイベント情報や作品の写真は後ほどアップします♪

まぁ、見に行ける人はいないでしょうけれども、
とってもかわいいお店なので、HPのリンクなどしますね。


あ~、フランスなんて行ったことないのに、
ハシケースに先を越されてしまった!!

