--年--月--日 (--) | 編集 |
なんかむしゃくしゃ
2009年01月30日 (金) | 編集 |
U太

どうも。
最近、温かいお風呂のフタの上で
キャットフードを吐いたら
おねえにちょっと困った顔をされたU太だ。


なんか、突然、意味なくむしゃくしゃしたから噛んでみたぞ。

0130.jpg


惨劇。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
家に買って自分の部屋に行ったら・・・
惨劇が・・・・・・・・。

部屋中に散らばっている細かなゴミのようなものが
なんなのかすぐにはわからずボーゼン・・・。

お茶っぱ!!!!????
なぜお茶っぱが部屋中に!?

・・・よくよく見たら、
おさかなのぬいぐるみを作ったときに使った乾燥マタタビ!

とびぃが部屋に隠しておいた乾燥マタタビの袋を見つけ、
ビニールをびりびりに破って部屋中に散乱させて
遊んでいたようです。

まぁ、とびぃが嬉しそうだったからいいけどね←ネコ馬鹿。

こんな感じで葉っぱが部屋中に・・・
 ↓
matatabi.jpg

鍋の下に猫
2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日、友人から小包が送られてきました♪
開けてみると中には黒猫が♪

0124_nabe.jpg

これ、鍋敷きなんです♪

今の時期に最適な、猫の贈り物でした♪
かわいい~~~

猫好きって、なんで猫のシルエットだけこんなにテンションがあがっちゃうんでしょうか。
これを使いたいがために、夕飯には湯豆腐を用意します♪
もらったよ!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

ぼくがおひるねしてたら・・・
sakana01.jpg


にゃんか、いいにおいがしたんだにゃ。
sakana02.jpg


くんくん・・・・
sakana03.jpg


なめてみよう。
sakana04.jpg


もしかして・・・
sakana05.jpg

sakana06.jpg


うわ~い
sakana07.jpg


こんなふうに使ってみた。
sakana08.jpg


気に入っちゃったにゃ♪
うれしいにゃ♪
sakana09.jpg

バイク乗り
2009年01月21日 (水) | 編集 |
バイクに乗っかってるにゃんこを発見!
まぁ、逆向きですけど。

bike.jpg


水遊び
2009年01月18日 (日) | 編集 |
とびぃ

どうも。
下っ腹がたぷたぷしてると言われているとびいです。

今日はおねえちゃんはおやすみでおうちにいて
こたつで水遊びをしてたにゃん♪

おもしろそうだにゃ・・・

0118a.jpg

つめたいのかにゃ?

0118b.jpg

みず、つめたいにゃ。

0118c.jpg

楽しいにゃ♪

0118d.jpg


「こらこら、とびぃ、だめだって」


だめだって言われたにゃ・・・。
ぼくもあそびたいにゃ~!

0118e.jpg

浦和PARCOの雑貨屋さんで販売開始♪
2009年01月16日 (金) | 編集 |
「Arrivee et Depart (アリヴェデパール)」
ネコモチーフイベント『Love Cat Love』展


突然ですが、今年初めてのイベントのお知らせです。
イベントといっても自分で販売するわけではなく、
「Arrivee et Depart (アリヴェデパール)」さんの
ネコモチーフイベント『Love Cat Love』展で
「折りたたみハシ&にゃんこケース」のセットを扱ってもらえることになったのです♪

浦和店(浦和PARCO内)からスタートして、
全国に5店舗あるお店を、いろんな作家さんの作品と一緒に巡回します。

このお店は本当にお洒落で可愛い雑貨ばかりを扱っているお店なのでとても緊張しています。
下記の通り都内でも開催されますので、もしお近くに行かれた際には、ぜひ、お立ち寄り下さい♪

★浦和店 01/16(金)~02/01(日)
 〒330-0055 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1浦和パルコ3F
 tel 048-611-8260 open 10:00~21:00

★青山店 02/05(木)~02/22(日)
 〒107-0062 東京都港区南青山3-13-21プラース2F
 tel 03-5412-0660 open 12:00~20:00

★横浜店 02/26(木)~03/15(日)
 〒220-8542 横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト4F
 tel 045-682-2585 open 11:00~20:00 

★自由が丘店 03/20(金)~04/05(日)
 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-42-3 Trainchi2F
 tel 03-5483-3221 open 10:00~20:00 不定休

★西宮店 04/10(金)~04/19(日)
 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14-1 阪急百貨店2F
 tel 0798-62-7519 open 10:00~20:00 


「Arrivee et Depart (アリヴェデパール)」 URL
各店舗の地図はこちらです。→【地図】
似てる?
2009年01月15日 (木) | 編集 |
とびぃに似たマスコットを貰いました♪

0115_neko.jpg

とびぃ「似てるかにゃ?」

0115_tobie.jpg

不安定感
2009年01月13日 (火) | 編集 |
U太

どうも。
最近、「妖怪首なし」というあだ名がついているU太です。

この間、こたつ布団の上で寝ようとしたんだ。
でも・・・

0113a.jpg

0113b.jpg


下が柔らかいし動くし、不安定だったんだにゃ。
だからオレは・・・


0113c.jpg

って言ってやったんだ。

@zuki「・・・・・・・・・・・・・・・・重いんですけど
安定感
2009年01月11日 (日) | 編集 |
なんだか随分な安定感。

太ってるからね・・・。

最近、首がなくなってきてるU太なのでした。

antei.jpg


???を発見
2009年01月10日 (土) | 編集 |
家に帰って、みんなはどこにいるのかな~と思って探したら・・・
ここにいました。

なんだかよくわかんないけど、
3匹で怪訝な顔。

???(ハテナがみっつ)

kegen.jpg


狭いにゃ・・・
2009年01月07日 (水) | 編集 |
チビ太

どうも。
こたつは電気がついていないと入らないチビ太です。

さっき、こたつの中に入っていたのですが・・・
ちょっと狭いんです・・・。

kotatsu1.jpg

どうなっているかわかりますか?

違う方向からみたらこんな感じなんです。

とびぃ、私の方に寄りかかりすぎです。。。

kotatsu2.jpg



オンドルは快適
2009年01月06日 (火) | 編集 |
チビ太

どうも。チビ太です。

「オンドル」って知っていますかな。
韓国の床暖房設備のことです。
なんでも家の床下に設置したパイプに熱湯を通して、
床や部屋が暖まるのだとか。

そのオンドルが我が家にもあるのを知りました!

ここの床の下はお湯がいっぱいでぽかぽかあったかいのです♪

0105.jpg

でも我が家のオンドルは、
下に、お湯だけじゃなくて”船”もあるそうです。

落ちないように気をつけて、とよく言われています。

招かれました
2009年01月03日 (土) | 編集 |
パーティーとかに招かれたんじゃなく、ねこに

新年なので縁起物のまねきねこの話題です。
まねきねこは、右手をあげている子は「お金」を。
左手をあげている子は「人」を招いてくれるそうです。

まず、人を招いてくれる子はこちら。

manekineko1.jpg

横から見た首のあたりの感じがU太っぽいです。
むちむちしてて

manekineko2.jpg

そしてお金を招いてくれる子はこちら。

manekineko3.jpg

なんか、”まぁまぁ”となぐさめてくれそうな感じに惹かれました。

manekineko4.jpg

と、写真を撮っていたら・・・
とびぃも招かれたようです。
招き猫と招かれ猫。

manekineko5.jpg

あけましておめでとうございます。
2009年01月02日 (金) | 編集 |
あけました!
というか、明けたと思ったらもう2日です。
こんな感じで気づいたら12月31日になってしまうんでしょう、今年も。

1日遅くなりましたがとりあえず、3匹のにゃんこたちからご挨拶。

0102.jpg

思いっきり枕の上で寝ていることは見なかったことにします。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

P.S 3匹、ちゃんと写ってるの、わかるかな???
