--年--月--日 (--) | 編集 |
お正月はすぐそこに。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
あっ・・・・・という間に2008年も終わりですね。

今年最後のブログになりますので、
みんなに挨拶をしてもらいましょう~。

ではまずチビ太。

チビ太「こんばんは。チビ太です。
    今年は怪我・手術・入院、と大変な1年だったにゃん。
    4ヶ月も付けていたカラーがとっても嫌だったにゃん。
    来年は怪我しないようにしたいにゃ。
    皆さん、来年もどうぞよろしくにゃん!」

1231_chibi.jpg

@zuki:本当に今年は大変な1年でした。
    1日に数回あげなくてはいけない目薬と飲み薬で
     どんだけチビに嫌われたか・・・。
     でも無事に治って、本当に良かったね!

さて、次はU太。

U太「にゃんだよ?
    オレは眠いんだよ。
    なに?今年のこと?
    まぁ、よく寝た1年だったな。
    ひとつ腹立たしいのはクリスマスにオレの画像が間に合わなかったことだ。
    来年は間に合わせるからにゃ!」

1231_uta.jpg

@zuki:「わかったわかった。来年はちゃんとクリスマス前に載せるからね!」

さて、最後にとびぃ。

・・・しかし、とびぃは何かにおびえています。

とびぃ「ね、ねぇ・・・。
    おねえちゃんがもうすぐ来るよって言ってた、
    ”おしょうがつ”ってどんな奴?
    おっきいの?つよいの?
    ボク、こわいなぁ。。。緊張しちゃうよ・・・。

1231_tobie1.jpg

    でももし来たら、すぐに布団の中に逃げちゃおうっと~。」

1231_tobie2.jpg

@zuki:あ~。さっきとびぃに言ったことをどうやら
    勘違いしているみたいです。
    やっぱり今年も臆病なままのとびぃでした。

さて、今年も残すところあと数時間。
ついこの間初詣に行ったような気がしていたのに、
大人になるにつれてどんどん1年が短く感じるような気がします。
まぁ、それはそうですよね。
10歳の子供の1年は「人生の10分の1(10%)」ですが、
50歳の大人の1年は「人生の50分の1(2%)」になるわけですから。
ということは、来年の1年は今年よりもはさらに自分の人生に対する割合は減ることになります。
割合が減っても、昨年と変わらず、いや、それ以上の実りある1年にしたいものです。

今年もいろいろありましたが、無事に一年が過ごせました。

ねこたちになぐさめられ、
ねこからぬくもりをもらい、
ついでにひっかき傷もいくらかもらったけれど
そばに居てくれるだけで幸せな気分にさせてくれるねこたちには
感謝の気持ちしかありません。
そんなねこたちがつないでくれた数々の縁と
このブログに来て下さる皆様に
心より感謝致します。

今年も本当にどうもありがとうございました。
来年もねこたちと一緒に
楽しくいろいろやっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、良いお年を!
光の射す方へ
2008年12月30日 (火) | 編集 |
U太

U太だ。
オレは、今日、光り輝く出口に遭遇した。

もちろん、オレは果敢に脱出を試みた。

1230a.jpg

しかし、敵も馬鹿ではにゃい。
すぐに行く手を遮られた。

1230b.jpg

しかし、そんなことで諦めるオレではにゃい。
パパさんのほんの一瞬の隙を見て、

1230c.jpg

自由を求めて飛び降りた!!




「タイル、冷て~~っ!!!」

1230d.jpg



自由になるのは、春になってからでも遅くはないさ・・・。

1230e.jpg
マグネット
2008年12月28日 (日) | 編集 |
最近行った雑貨屋さんで、あるマグネットが目にとまりました。
マグネットって、冷蔵庫に貼るくらいしか使い道が思いつかないので、
買おうかどうしようかと思いましたが、結局購入



それがこれ↓

1220_magnet1.jpg

とびぃに似てる~~~♪

さて、そこでうちのとびぃだとこんな感じ。

1220_magnet2.jpg


意外にとびぃ、そんなに太ってないかも???


ユウタクロース
2008年12月26日 (金) | 編集 |
U太

U太だっ!

おいおいおい!
とびぃにだけ帽子をかぶせやがって!
@zuki:「だって、昨日夜帰ってきたとき、起きてきたのとびぃだけだったし。。。
U太もチビ太も全然起きてこなかったじゃん・・・」


猫は夜は寝てる動物なんだ!
@zuki:「昼間もずーっと寝てるくせに・・・」

オレだって赤い帽子ぐらいかぶれるんだぞ!

かぶってやるから貸してみろっ!

ほらっ!!
1225i.jpg


どうだ!!
オレのほうが似合うだろーが!!
1225j.jpg


@zuki:「あ、あの~・・・」

・・・ん?

@zuki:「0時過ぎて26日になっちゃった・・・

にゃんだとー!!

追伸;チビタクロースは、一切帽子をかぶりませんでした・・・。
ニャンタクロース
2008年12月25日 (木) | 編集 |
とびぃ

メリークリスマス!
とびぃです。

クリスマスですが、枕元にプレゼントはあったかにゃ?
ぼくは枕元におねえちゃんが寝ていただけだったにゃ。
@zuki:「というか、どちらかというと
    とびぃが枕元に寝てたんだけど・・・・。」



あ。でも昨日、おねえちゃんがサンタ帽子を買ってきてくれにゃ♪

似合うかにゃ?
1225aa.jpg


ゴムがついてるから、毛づくろいしても落ちにゃいんだよ♪
1225b.jpg


これをかぶったまま、紙で遊んでもらったにゃ♪
1225d.jpg


斜めにかぶってみたにゃん☆
1225e.jpg


まっすぐに耳を中に入れてかぶったらちょっと変だったにゃん。。。
1225g.jpg


昨日はおうちの外で、鈴の音がしたんだにゃん。
ほんとにゃ。
やっぱりサンタさんはトナカイのそりにのって来るのかにゃ~。
1225c.jpg


さんざん遊んだら疲れたにゃ・・・。
メリークリスマス♪
1225f.jpg




追伸:おねえちゃんはボクがゴム紐を嫌がると思ったみたいで、
   背中に乗せて写真撮ってたにゃ。なんか変だにゃ。
1225h.jpg

凛々しいとびぃ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日の夕方に撮ったとびぃ。
画像の色補正や明るさ補正は一切なし。

なんだか妙に凛々しいです。

キラリン☆
1221.jpg
きょとん2
2008年12月19日 (金) | 編集 |
また街での猫画像です。
携帯で撮っているのでいまいちです。

ゴミ袋をガサガサやっていたので
少し近づいたら、当たり前ですが警戒されました。
でも、うなるでもなく、逃げるでもなく、こっちを見ていました。

1218.jpg

耳が横に平たくなっています
かわいい~

野良猫かな?
アメショーみたいな柄してました。
でも、この丸々具合・・・飼い猫かな。
とびぃ並み。

きょとん
2008年12月16日 (火) | 編集 |
地元駅近くにはよく猫がいるのですが、
この日は珍しく道路近くの塀の上にずくっと座っていました。

この距離なら写真が撮れるかも、と思って
携帯のカメラを起動させて一枚パチリ
まだ逃げないので、もう少し近づいて、手を伸ばしてパチリ。

そうして映ったのがこれ。
1216.jpg

その間ずーっと”ちょっと警戒しつつ不思議そう”といういう複雑な顔をされてしまいました。

マクドナルドのCMの・・・?
2008年12月15日 (月) | 編集 |
とびぃ

こんにちは!
とびぃです。


「?にゃんだか、おねえちゃんのバックににゃにか居るような気がするにょ・・・。」

nezumi01.jpg



くんくん・・・・
「ん?」

nezumi02.jpg



「にゃ!にゃんと!!」

nezumi03.jpg


わ~~~・・・い・・・・?」


nezumi04.jpg


nezumi05.jpg


nezumi06.jpg


「マクドナルドのクォーターパウンダーのCMでよく言ってるのって
これのことかにゃ?」

・・・スペルが違うけどね。

追伸:とびぃはCMで流れている「BIG MOUTH」と「BIG MOUSE」を間違えています。
ねこピアス
2008年12月13日 (土) | 編集 |
久しぶりにお気に入りのアイテムをご紹介します

私が人としても女性としても作家さんとしても尊敬しているジュエリーデザイナーさんから頂いた猫のピアス

1213.jpg

猫好きなのを知っていて、創って、デザインフェスタに持ってきて下さったのです!
もう大感激でした!

すぐにブログにアップしたい旨を伝えまして、うまく写真を撮ろうと試みていたのですが
どうにもこうにも、その方がブログでアップなさっている写真のセンスの良さには到底かなわず、結局、画像を頂戴しましてアップさせていただきました。
毎日アップなさっている画像も毎回センスがよいのですごいなぁと思っていたのですが
いざ、自分でピアスを撮影しようとして、いかに難しいかを知りました・・・。

さて、このピアスなのですが、とても軽やかですが揺れるので存在感があって本当にお気に入りなのです☆
大好きな赤色の石もついていますし
細くて長いしっぽの黒猫がとびぃに似ているし♪
(でも、このにゃんこのほうがとびぃよりもずっとスマートかも・・・?(笑)

この方の創られるアクセサリーはどれもとても上品で洗練されていて、存在感があります。
その洗練された雰囲気故に身につけていると、なんだか気持ちもシャキッとするような気がするのです。
ねこものではないですが、気になる方はぜひHPに行ってみて下さいね!

PEACE&BEADSさん
http://www.peacebeads2000.com/
(リンクにも追加させて頂きました♪)
「手創り市」レポートアップ
2008年12月12日 (金) | 編集 |
11月30日に出店した手創り市のレポートをアップしました!
よろしかったら下記よりご覧下さい

活動レポートのページ http://azuki50.web.fc2.com/activity.html
潰される
2008年12月08日 (月) | 編集 |
「布団に潰されてるにゃ~
だれか助けてにゃ~っ」

1108_20081208120207.jpg

・・・なんて言うはずもなく、
ひとりでぬくぬくの布団に潜ってましたよ。
いいなぁぁぁ。

「会社行くの?いってらっしゃ~い♪
布団はあったかいにゃ~~~~~~~♪」

視線2
2008年12月07日 (日) | 編集 |
またまた視線が・・・・。
今度はベランダから・・・・・・・。

じっ・・・・・・・・・・

1207.jpg

今度は遊びたいんだよね。
はいはい。ちょっとまっててねー。
デザインフェスタのレポート
2008年12月05日 (金) | 編集 |
先日、HPにデザインフェスタのレポートをアップしました!
よろしかったら見てくださいね。

デザインフェスタvol.28のレポートはこちら
バーニング
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今朝、通勤途中。
電車の中で一日のスケジュールを考えていましたら
「・・・今日は水曜だから・・・あれ?木曜日か。
・・・・・・・・・木曜日!?
!!キャットカービングの日だ!」

すっかり曜日を勘違いしておりまして、
2週間に1度通っているキャットカービングの講座があるというのに、作りかけの作品も彫刻刀もすっかり忘れてきてしまいました。

一瞬、早退しようかとも考えたのですが(笑)、
仕事が詰まっていたので早退は断念し、
先生にメールを送り、
「講座の道具を忘れてしまったので、バーニング(針金のペン先が電気で熱くなり木の板に絵を描く道具)の練習でもいいですか?」
とお聞きしたら、試作用の板を持ってきて下さり、
今回は木の板にバーニングペンで絵を描きました~。
(先生、ありがとうございました!)

携帯の待ち受けにしているとびぃの画像を見本に描いてみました。
とびぃの顔は黒いから画像にあまりうまく映ってないので
少し想像力を働かせて描いちゃいましたけど

で、約1時間半で出来上がったのがこれ!
1204.jpg

思ったよりもいい感じに出来ました♪

早速うちにかえって、とびぃに見せてみたところ・・・


ふんふんふん・・・

1204a.jpg




カパッ

1204b_20081205015445.jpg

何が気に入ったのかわかりませんが、
とびぃにかじられそうになりました・・・。
ダメ、と言ったら ザ~リザ~リ なめてました。
香ばしくておいしいのかな。。。
視線
2008年12月03日 (水) | 編集 |
こたつでテレビを見ていたらなんか視線を感じました。

ふと見るととびぃが・・・・

じーーーーーーーーーーーっ・・・

1203.jpg


ごめんよ、ごはんが足りなかったんだね。
今あげるよー。
