--年--月--日 (--) | 編集 |
手創り市 無事終了
2008年11月30日 (日) | 編集 |
イチョウが綺麗な黄色に色づき、枯れ葉がはらはらと舞い落ちる中、
手創り市の初参加が無事終了しました。

いらして下さった方々、どうもありがとうございました!

今回も、餌をあげていた外猫が家のこたつの中で産んだ子猫を飼って10年になるという方と携帯の猫画像を見せ合ったり、手にしたお財布にかわいいネコの柄がついていてその話で盛り上がったり、と、多くの猫好きの方々といろいろ話が出来てとても楽しかったです。

やはり猫好きの方というのは、目を輝かせてブースに近づいて下さるのですぐにわかりますね♪
なんかしらの猫のモチーフを持っている方もとても多いですし、
猫への愛を感じます。

この鬼子母神さんでの手創り市は、雰囲気が良くて
一日がとても穏やかに過ごせたように感じます。(午後になると寒かったけど・・・)

12月は27日の開催なので出られないのですが、
来年1月からは出来るだけ参加していこうと思っています。

今日のレポートは後日アップしますね。
来て下さった方、もしよろしければメールでも下さいね~
とびぃの得意技「でこ寝」
2008年11月26日 (水) | 編集 |
とびぃの得意技は「でこ寝」です。

今日もひざの上でこんな格好で寝ています。

deco.jpg

・・・寝にくくないのかな・・・。
ねこのたまご(追記)
2008年11月24日 (月) | 編集 |
U太にもやってみました

tamago_u_ta.jpg


そうしたら、そのまま抱えて寝てしまいました。
 ↓
tamago_u_ta2.jpg
ゆでたまごになりそう・・・。
「ねこのたまご」
2008年11月18日 (火) | 編集 |
「ねこのたまご」のタイトルを読んで驚かれた方もいるでしょう。

実はこれ、お菓子の名前なんです。
(なので、今回のブログのカテゴリーは”お気に入りねこグッズ”です)

nekno_tamago.jpg

デパートの地下で北海道のお菓子のブースが出ていまして、
そこでネーミングにひかれて購入(笑)
なんで「ねこのたまご」という名前になったのか、という理由は
なんでも、社長さんが以前飼っていたパセリちゃんという猫が
大好きなテニスボールを抱えている姿がたまごをかかえている
ようだったのを思い出してこの商品名にしたそうです

なんだかほのぼのとする商品名の由来になごみつつ、
「レアチーズ」と「生チョコ」を飼い・・・ちがった、買いました。

どんなものかというと、
やわらか~いお餅の中に生クリームやムースと中心にソースが入っている、
というようなものです。
とてもクリーミーで美味しかったですよ。
テレビでもたびたび紹介されているようです。
でも1つ180円(税抜き)はちょ~っと高いかな~。

食べながら思ったのですが、
もしねこがたまごを産むとしたら・・・

丸くなって・・・
1117a.jpg

ここで暖めるのでは・・・。
1117b.jpg
(無理矢理・・・。↑冷蔵庫から出したばかりの卵だったので嫌そう。)
デザフェス終了~
2008年11月11日 (火) | 編集 |
無事にデザフェスが終了しました!
ご来場下さった方、ありがとうございました!!

またレポートアップしますので
もう少しお待ち下さい
クッション
2008年11月05日 (水) | 編集 |
新しいクッションを手に入れました。

でも綿がぱんぱんに入りすぎていたので、
ちょうどいいくらいに調節したら
もう一個作れるくらい綿を取り出すことができました♪
(今度これでもう1個作ってあげようっと

cu01.jpg

さて、これでみんなが喜んで乗ってくれるだろうと
わくわくしていたのですが。。。

cu02.jpg

皆、全く乗りたがらず。。。

譲り合いをする始末。。。
とびぃに至っては近づいても来ません。

cu03.jpg

がっかり。。。。。。


しかし次の日!
ついに勇者が現れました。
チビ太です
前日は乗せても逃げていっていたのに
この日はクッションの上で落ち着きました。

cu04.jpg

毛づくろいをして少し落ちかけもしましたが、
気に入ったようです♪

cu05a.jpg

それをみたU太。
いつのまにか自ら乗っかって寝ていました。
cu06.jpg

猫って、結構、他の猫の真似をします。
