--年--月--日 (--) | 編集 |
へ~~~~~~~んしんっ
2008年05月30日 (金) | 編集 |
夜、何か(多分虫)を見つけたとびぃ。

「???」
0530a.jpg


「あっ。移動した!」
0530b.jpg




へ~~~~~~~んしんっ!!!




びよ~~~~~~~~~~~~~ん。
0530c.jpg



な、長い・・・・・。
脱力
2008年05月28日 (水) | 編集 |
珍しく3日連続で書いてみます。

最近とったねこの寝姿画像。

★ちょっと手がへんな形になったまま寝ているとびぃ。
でもこの手をいくらつついても、むにっとおして爪を出してみても全然起きませんでした。
0528a.jpg


★爆睡(舌がでちゃってます)
0528b.jpg


★U太も舌をだして爆睡
0528c.jpg


ちび太は今、目の手術をしてカラーをつけたら始めの数日間はすごい嫌がっていたのですが、数日したら慣れたみたいでベランダでひなたぼっこもできるようになりました。

★手足を伸ばしてリラックス
0528d.jpg


ねこってなんであんなに脱力して寝るんでしょう~。
見てるだけでこっちも力が抜けてきます。


ねこ VS  かぶと!
2008年05月27日 (火) | 編集 |
かぶとといっても5月のこどもの日のことではありません。

「かぶと」とは
「まぐろのあたま」のことでございます。

先日、地元のスーパーでまぐろの頭が500円で一つだけ売られていました。
「すごーい!おっき~い♪ラッキー♪」と喜んで迷わずかごにいれました。

さて、家に持って帰ってきて、まずはねこたちに見せてみました♪
(大きさ比較の意味もこめて)

maguro1.jpg


ちょっとだけチビ太は興味を示しました。
まぁ、においをかいただけですが。

つづいてとびぃ。
とびぃ:「にゃに?これ?」
maguro2.jpg


とびぃ:「・・・・・・・・・・・・・。」(興味なし)
maguro3.jpg


つまらん!
せっかくなんだからもうちょっと驚くとかさ~、逃げるとかさ~、かじろうとするとかさ~、
なんか反応してくれてもいいじゃない!
うちのねこたちはキャットフードとねこ缶以外は食べたことがないのでこういったのをみても食べ物だと思わないみたいです。
(↑人間でもこのカマを食べ物だと思う人は少ないかも、という心の声が聞こえてきましたが無視して話をすすめます)

U太はどこかに行っていたので見せなかったのですが、
どうせU太も同じ反応だったでしょう。。。

ということでねこたちに反応を求めるのはあきらめて塩をふってオーブンに入れました。
立てて焼きたかったのですが、ぎりぎり入らなかったので横にして。

うわ~、なんかこわい~
maguro5.jpg


そして30分後、やきあがったのがこれ!
どぉぉぉぉ~~~~んっ。
すっごいこわい~~~。
maguro4.jpg


でも食べごたえがありました!!
おいしかったですよ~♪

次の日、上の画像を友人に送ったら
「個人宅でまぐろのかぶと焼きをやった人なんて初めて聞いた!」と言われました。

そ、そうですか・・・?
そういうものですか・・・・?
実は私、自宅でのまぐろのカブト焼きは、数年ぶり、2度目のことですけれども・・・。


しかも後日、さらに2回、また売っていたので買っちゃいましたけど・・・・・。


スーパーのレジの人たちに「かぶと女」とかいうあだ名を付けられてないことを祈ります。
やっと更新。
2008年05月26日 (月) | 編集 |
先日のデザインフェスタの様子をやっとアップしました。
HP内でのデザインフェスタ報告ページはこちらですが、
@zuki 活動報告ページ
画像だけでもブログ内にアップ。

ブース写真です。結構盛りだくさんになっちゃいました。
会場の様子


色のバリエーションが増えた「マイ箸&にゃんこケース」
20080517c.jpg


ちょびっとHPも変更したのですが、
それが意外に手間がかかりました。
なのにTOPページはいまいちな感じに・・・。
前に戻そうかと思いつつ、今日は時間も遅いのでとりあえず作業中断。

だって、とびぃがこんな風に
床で私がベッドで寝るのをずーっと待ってるんです。
20080526.jpg

これみたら、「わかったよ、もう寝るよ~」って思っちゃうんですよねー。

このブログを書いている間も待ちくたびれて伸びたとびぃ
20080526_2.jpg
デザインフェスタ無事終了~
2008年05月19日 (月) | 編集 |
17、18日に東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタvol.27、無事終了しました。
ブースにお立ち寄り下さいました方々、本当にありがとうございました!

イベントの詳細は今晩にでも画像とともにアップします

本当は昨日やりたかったけど、起きていられなかったのですよ・・・・。
こしにゃんありマス
2008年05月12日 (月) | 編集 |
「かしにゃもち」
”こしにゃん”新発売!

0511.jpg

いつも乗っけても嫌がってどっかへ言ってしまう”こしにゃん”を、
熟睡している状態の時に移動させてみました。
もちろん気がついてしまって、またすぐに逃げるかと思ったのですが
どうやらすごい眠気には勝てなかったらしく、そのまま寝てしまいました~。
やった♪

0511_2.jpg



だけど寝ながら、パタンパタン、としばらくしっぽで地面を不機嫌に叩いてました。
やっぱりここで寝るのは嫌みたい。
気持ちよさそうに寝てるけど、内心はちょっとイライラしてたみたいです。

『こしにゃん あり�}�X ただし不機嫌』

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用
かしにゃもち(味噌にゃん)
2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日は5月5日、こどもの日。
こどもの日といえば「かしわもち」ですね

ということで、作ってみました。
「かしにゃもち(みそにゃん)」

0505_a.jpg


「ちょっと不機嫌なかしにゃもち(みそにゃん)」

0505_b.jpg


「あんがはみでたかしにゃもち(みそにゃん)」

0505_c.jpg



もうこどもの日は終わってしまいますが、
今度「ごまにゃん」と「こしにゃん」も
撮影したいと思っています。
