--年--月--日 (--) | 編集 |
ご来場ありがとうございました!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
4月27日に開催された雑貨イベント「マルシェ・ミニョンvol2」に
初参加してきました
ご来場下さった方々、どうもありがとうございました!

0427.jpg


今月は全土曜日が出勤だったため疲労困憊で
夜が遅くまで起きていられず、
ほとんど作品作りが進まなくて気持ちばかり焦る毎日でした。
なんど作ってる途中で寝てしまったことか・・・。

それでも、新作として「マイ箸&ねこ箸ケースセット」を
試行錯誤の末にどうにか完成し、いくつか持って行きました。

hashi.jpg


開催時間は朝11時から15時と、たった4時間のイベントだったのですが、
なんと!「マイ箸&ねこ箸ケースセット」は見事完売!!
いや~、自分でもびっくりでした!

「マイ箸&ねこ箸ケースセット」はお客さんにいろいろな
嬉しい言葉をかけて頂きました。

「なかなかほしい箸が売ってなかったのよ~」とか
「今使っているのがあるけどこれにします」とか、
「見せたら絶対にほしがるから母の分も」とか・・・・。

皆さん、本当ににこにこしながら絵を選んで買って(飼って)いってくれました!
つたない手描きでひとつひとつ表情が違うのですが、
飼い猫に顔が似てる、と言って下さった方もいて本当に嬉しかったです。
本当にお買い上げ頂きましてありがとうございました!

もともと、マイ箸だけを持ち歩くのは味気なかったために
巾着でも作ろうかと思ったのですが、
どうせなら、とねこ型にしたのがきっかけだったので
それを喜んでくれる人がいるというのは
なんだか同じ想いの仲間を見つけた気がして嬉しいものです。

夜中に眠いのを我慢しながらこつこつと作った甲斐があったなぁ、としみじみ・・・。
お客さんに渡しながら、心の中で「長くかわいがってもらえますように」と
祈ってしまいました。
娘を嫁に出す親の心境でしょうか。(経験したことないけど)

さて、次のイベントはこれ!

『デザインフェスタ vol.27』 
開催日/ 5月17日(土)?18日(日)  
時間/ 11:00?19:00(両日とも)
場所/ 東京ビックサイト西ホール
入場料/ 当日1,000円 前売800円
ブースNo/ B-0046(西2ホール)
出展名/  「ワンニャフル」

いつも一緒に参加してくれる友人が今回は予定がはいってしまい、
一人で参加か~・・・と思っていたのですが
このマルシェ・ミニョンで1年ぶりくらいに再会したイラストレーターさんと
一緒に参加することになりました!
一人だと寂しいなぁと思っていたのでよかった!

この時はもっといっぱい、いろんな表情の子を連れて行きますので
もしイベントにご来場の方はぜひお気軽にお立ち寄り下さいね

どうぞよろしくお願いします★
しがみつく猫
2008年04月25日 (金) | 編集 |
猫のシルバーリングを買いました♪

指にしがみついている感じでかわいい~
Image130.jpg


正面はこれ~
顔もかわいい~
Image132.jpg


目はシトリンが入っています。

これの黒目バージョンも売ってるので買っちゃおうかな、と思ってしまう。
この後ろ姿がなんとも言えません。
にこにこした表情もラブリー♪



いい歳して猫リング・・・という声は聞かないことにします。

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用
ブルース
2008年04月23日 (水) | 編集 |
「ブルース」

歌の種類のことではなく、いとこの家のロシアンブルーの
まだちっちゃいねこちゃんの名前です。
どのくらい小さいかというと、↓テレビに比べてこのくらい。

DSCF0851.jpg

これはテレビがものすごく大きいので
大きさ比較として妥当じゃないですね(笑)
ということで抱いてるところ↓

DSCF0877.jpg

愛称は「ブルちゃん」
DSCF0891.jpg


まだ生後2ヶ月くらいかな?
初めはちょっと驚いていたけれど、
ふわふわの毛玉のおもちゃを投げたり
ねこじゃらしを振ったりしたら普通に遊んでくれました
さすがに子猫は動きが速い!
普通のデジカメで撮影してもぶれやすい。

↓なぜか、ふわふわよりも棒で遊ぶブルちゃん。
DSCF0833.jpg


とびぃだったら隠れちゃうんだよな~なんて思いながら
いかにとびぃが臆病かを再認識してしまいました。

いとこは最近、この新しいマンションに引っ越したのですが
基本的にはグレーと黒でインテリアがそろえてあり、
そこにロシアンブルーという、非常にスタイリッシュな空間になっていました
スリッパもグレー。しかもねこ柄
DSCF0873.jpg


さんざん駆け回って遊んでたら
ソファの上でうとうと・・・。
DSCF0895.jpg


起きたらまた走り回るんだろうな~
やっぱり猫はかわいいですね~★
テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
