--年--月--日 (--) | 編集 |
のぞき。
2008年02月24日 (日) | 編集 |
今日はガス会社の人がちょっとした機器の設置にきました。
臆病なとびぃはいつものように、脱兎のごとく布団の中に飛び込んで
隠れてしまいました。

30分ほどしてガス会社の人が帰ったので、
「もういないよ。帰ったよ」と声をかけたら・・・
0224b.jpg

布団の中から外をのぞきだしました。

それをみるチビ太がまた冷静で、その対象的な態度が
おかしかったです。
0224a.jpg

チビ太はやっぱりおにいちゃんです。
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
浮気。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
つい、浮気をしてしまいました。
我が家には3匹も猫がいるというのに、
友人宅のアビシニアンのソフィアちゃんと
遊んでしまいました。

まだ1歳ほどのソフィアちゃんはすごい美猫!
人なつっこく寄ってきます。
(う~ん。とびぃとは大違い・・・)

目はぱっちりでアイラインはくっきり。
2.7キロ程度しかないスタイルで身のこなしは軽く、
足下を流れるような軽やかさでふわぁ~っと移動する。
その姿はまさにお嬢様かお姫様

膝の上に乗っても軽い!
いくら乗っていても足が痛くならない。
痛くならないどころか、乗っているのを忘れてしまうほど。
0218a.jpg


棚の上から飛び降りても音がしないし、
もちろん、足音もしない、まさにこれぞ猫!
0218b.jpg


我が家の猫は歴代、どっしりした子ばかりなので、ちょっとびっくりしてしまいました。
猫って、棚から飛び降りても音がしないのねぇ~。
うちなんて、どんっっ!!とすごい音がするのに。
足音だってしてるくらいなのに。。。

そんなことを思いながら
うちに帰ったら、とびぃがいつも通りに玄関まで迎えに来てくれました。
浮気したのがばれるかしら、と不安だったけど
そんなこと全然気にもせずまとわりついてきて、
そのあとはパソコンをやっている膝の上で丸くなって寝てました。
とびぃは6キロ弱くらいはあるはずなので重い・・・。
足がしびれて痛い・・・。

でも、それはそれでかわいい♪
太っていても痩せていても、
人なつっこくても人見知りでも、
起きていても寝ていても、
何をしていても
猫はすべてかわいいですね♪
あ~、この顔見てるだけで幸せ。
0218c.jpg
テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
出られません。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
朝は特にまだ寒いですね~
とびぃは普段、布団で一緒に寝ているのですが
朝はまだ寒いし眠いし、ということで
私の出勤時間になってもこんな感じで
一人でぬくぬくしていました。

「ねぇねぇ、とびぃ~」
0218_a.jpg


「まだ起きないの?」
0218_b.jpg



ぬくぬくで寝られていいなぁぁぁ~~~
テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
行儀良く・・・
2008年02月16日 (土) | 編集 |
今日はチビ太がお行儀良い格好で座っていたので
思わずパチリ

でも、座っているのはこたつのテーブルの上なんですけどね・・・。
行儀、悪いじゃん!

0216_chibi.jpg
テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
訪問者
2008年02月11日 (月) | 編集 |
U太

どうも。U太です。

久しぶりにあいつが来た。
0211a.jpg


オレはあいつが苦手だ。
いつの間にか大きくなったし、前よりも近づいてくるようになった。
時々、大きな声で何か言ってるけど、よくわからにゃい。
正直、扱いづらい。
0211b.jpg


と、思っていたら、チビ太が相手にしてやってた。
あんなよくわからんやつから逃げないなんて物好きな猫だ。
0211c.jpg


え?とびぃはどうしたかって?
あいつが出てくるわけにゃいだろ。
二階のふとんの中に潜り込んで隠れてたさ。
テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
