--年--月--日 (--) | 編集 |
無防備
2007年08月29日 (水) | 編集 |
こんなに無防備でいいんでしょうか?

無防備

テーマ:
ジャンル:ペット
とびぃの癖
2007年08月28日 (火) | 編集 |
最近きづいたとびぃの癖。

それは、香箱を組むときに、右手を横向きにすること。

こんなふうに・・・。
0828a


それはこんな小さかった時でも・・・。
0828b


いすの上でも・・・。
0828c


だけど、なんと、今日はWバージョンでした!
0828d


テーマ:
ジャンル:ペット
どこいくの?
2007年08月27日 (月) | 編集 |
とびぃは出かけるときに、時々玄関まで見に来ます。
こんなことされると、出かけるのをやめてしまいそうになりますどこいくの?

テーマ:
ジャンル:ペット
お気に入りの場所2
2007年08月26日 (日) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

ぼくはこの場所も最近、気に入ってるにゃ。
イス1

よくここでくつろぎながらいろんなことをしてるにゃ。
空を見たり・・・
イス2

あくびをしたり・・・
イス3

古畑警部の真似をしてみたり。
イス4

たのしいにゃ。
テーマ:
ジャンル:ペット
しましま
2007年08月25日 (土) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

ぼくは逆ごましお(ってことはしおごま?)だけど、
もうひとつチャームポイントがあるにゃ~。

このしましまだにゃ~。
みえるかにゃ?
しましま1

しましま2

テーマ:
ジャンル:ペット
逆ごましお
2007年08月24日 (金) | 編集 |
とびぃの首もとはちょっとごましおです。
と言っても、黒地に白なので”逆ごましお”です。
0824逆ごましお

テーマ:
ジャンル:ペット
でられにゃい。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
U太

どうも。U太です。

とびぃのやつ、ゴミ袋で遊んでて出られなくなってたぜ。
だせ~やつ~
ゴミ袋

テーマ:
ジャンル:ペット
あついの
2007年08月21日 (火) | 編集 |
毎日暑いですね~。
とびぃは玄関の靴をどかしてタイルにくっついて寝ています。
涼しいらしいです。
こんなことをしてました。

0821a

0821b

0821c

0821dの修正

テーマ:
ジャンル:ペット
ダイエット!?
2007年08月20日 (月) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

今日、おねぇちゃんが、お友達のブログに,
「4.1キロ」でダイエットと獣医さんに言われた猫ちゃんのことが書いてあったと言っていたにゃ。

ぼくは・・・多分5キロくらいあるにゃ・・・。
チビ太お兄ちゃんも同じくらい。
U太お兄ちゃんは、もっと重くて、5.5キロくらいあるはずにゃ。

みんなでダイエットかなぁ・・・?
「U太お兄ちゃん!ぼくたち、やせた方がいいみたいにゃ~」
ダイエット?

テーマ:
ジャンル:ペット
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日は、チビ太ととびぃの手の大きさを比べてみました。
手1

なんか、とびぃの方が大きいかも?
なんて思いながらみていたら・・・
「あ・・・%82%CD%81%5B%82%C6
手2

もちろん恋は芽生えませんけど。
手3

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
まだまだ・・・
2007年08月16日 (木) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

まだまだ今日もあつかったにゃ~!
あつい~

テーマ:
ジャンル:ペット
あつい・・・
2007年08月15日 (水) | 編集 |
どうも。とびぃです。
とびぃ


今日もものすごくあつかったにゃ。
あまりにもあつかったので、おなかを出して寝たら少し涼しかったにゃん。
おねえちゃんに「遊ぼう~」って起こされたけど、
あつかったからずーっと寝てたにゃ。
0815

テーマ:
ジャンル:ペット
どこに行ったのかと思ったら・・・
2007年08月13日 (月) | 編集 |
U太

どうも。U太です。

オレはクーラーのかかってる部屋が好きだ。
それもちょっとかかってるくらいがちょうどいい。
でも、とびぃはあんなに黒くて一番暑そうなのにクーラーが好きじゃないらしい。
さっきも、姿が見えないと思ったらひとりで玄関なんかに居た。
こっちのほうが涼しいのに。
へんなやつ。
頭隠して

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
とったど~
2007年08月12日 (日) | 編集 |
U太

どうも。ひさびさにU太だ。

今日はタイトルに、テレビでなんとかぐちとかいうタレントが言ってたのを言ってみた。
別に好きなわけじゃにゃいけどな。

しかし、これは何に使うもんだ?
パパさんはよくこれの近くにいるんだが。
気になったのでとってみたが、あったかいとか、いいにおいがするとかそういうこともない。
つまらんな。
リモコン

テーマ:
ジャンル:ペット
ニャトリョーシカ
2007年08月11日 (土) | 編集 |
今日、友人からこんなかわいいマトリョーシカをもらいました
ネコ型だから勝手にニャトリョーシカと呼んでみました。

このひとつひとつのなんともいえない愛嬌のあるおとぼけ顔がたまりません!
ちょっと丸っこい耳もなんか笑えます。

この友人は自分用にもひとつ買っていて、だんなさんに「これをあげたの?喜ばれなかったでしょ?」と、今日の出かけに言われてきたそうなのですが、
いやいや、とんでもない!
私は大喜びです

はぁ~。なんか顔がおもしろすぎて見てると心が和みます(笑)
0811.jpg

ネコグラス
2007年08月09日 (木) | 編集 |
こんなグラスを買いました♪

かなりのネコ好きな職場の後輩の子が会社近くのお店で売っていたのを見つけ、一緒に帰る時に教えてくれたのです。
一目で気に入って買っちゃいました♪
その子もその時に2個購入。
お店の人に小さなガラスのとりの置物もおまけにもらい、大満足でした。
昨日まではあった青はもう売り切れてしまったそうで、赤しかなかったけどすごいかわいいです。
青があったら青も買いたかったなぁ。
これで、氷をいれたリンゴ酢でも飲もうかな~。
ネコグラス

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用
ぐにゃり
2007年08月08日 (水) | 編集 |
ねこって本当に身体が柔らかいですね~~~
ぐにゃり

テーマ:
ジャンル:ペット
もにょ
2007年08月07日 (火) | 編集 |
先日アップした画像を撮影した時に、動画もとってみました。
もにょっと動く足が見えます。

でも保存容量がいっぱいだったため、
数秒しか撮れませんでした。残念。

まぁ、長く撮っても結局はおなか出して寝てるだけだったでしょうけれど(笑)
テーマ:
ジャンル:ペット
とびぃの兄弟
2007年08月06日 (月) | 編集 |
とびぃは去年の9月末にクリーニングやさんでもらってきたのですが、6猫兄弟でした。
そこにはまだ兄弟が4匹飼われています。
このちょびひげねこにも惹かれたのですが、
あの手に惚れてとびぃを選び、もらってきました。

みんな、暑いけど元気にしてました。
ちょびひげ

テーマ:
ジャンル:ペット
あづい・・・・・・・
2007年08月05日 (日) | 編集 |
とびぃ

とびいです。
今日の昼間の暑さは本当に本当に辛かったにゃ~!
あづい1

あづい2


そうしたら、お姉ちゃんがそれをみて慌ててクーラーをいれてくれたんだ。
いつもはクーラーの部屋は嫌いだから行かないんだけど、
今日はクーラーの入ってる部屋が気持ちよかったにゃ~。
805d


チビ太お兄ちゃんはそんな中でも、いつもと変わらずに涼しい顔してた。
すごいにゃ。
でもU太お兄ちゃんは滅多に見ないような辛そうな顔をしてたにゃ。
あづい3


テーマ:
ジャンル:ペット
鳴き声3
2007年08月04日 (土) | 編集 |
今日のとびぃです。
あいからず、声が高いです。
そのうちダミ声になっちゃうのかなぁ・・・
(音声を出して観て下さい。)
テーマ:
ジャンル:ペット
つまんない~
2007年08月03日 (金) | 編集 |
つまんないな~
遊ぼうよ~~~
つまんない

テーマ:
ジャンル:ペット
むし。
2007年08月02日 (木) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

今日はむしを見つけたよ!
【あっ。】
むし1

【じ~~~~~~~~~~~~~~~・・・】
むし2

テーマ:
ジャンル:ペット
アップ
2007年08月01日 (水) | 編集 |
チビ太

どうも。チビ太です。

普段は黒いのであまりうまく顔が写らないとびぃですが、
近くで見るとこんな顔をしております。
珍しく明るくとれた一枚にゃんです。
クリックすると拡大画像が見られるにゃん。
アップ

テーマ:
ジャンル:ペット
