--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり
2007年07月31日 (火) | 編集 |
やっぱりとびぃはこんな寝方です。
頭がつかえてます。
へんなの~。
つかえてる

テーマ:
ジャンル:ペット
クッション
2007年07月30日 (月) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

みて、このクッション!
おっきくっていいでしょ~♪
クッション

あいかわらず・・・
2007年07月29日 (日) | 編集 |
チビ太

お久しぶりです。チビ太です。

とびぃはまたこんなおかしな寝方をしておりましたよ。
にゃんだか変なねこですな。
むぎゅ1

むぎゅ2

テーマ:
ジャンル:ペット
なにみてるの?
2007年07月28日 (土) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

今日は、U太お兄ちゃんがトイレの窓から外を見てました。
0728a

0728b

0728c

0728d

0728e




テーマ:
ジャンル:ペット
アルミボード
2007年07月27日 (金) | 編集 |
暑い夏用に、涼しいとネットでみかけたアルミボードを試しに1枚買ってみました。
でも、みんな なかなか乗りません。
U太は近くにいるのに「邪魔だ」と言わんばかりにとなりで寝ています。

【あぢ~~。この板、邪魔にゃんだよ。俺のお気に入りの涼しい場所に置くなよな】
0727

【なんだよ。無理矢理乗せて】
0727b

【初アルミボード体験中】
0727c


0727d


【そして・・・】
0727e

【さらに・・・】
0727f


最後は少し、気に入ってくれたようでした♪
テーマ:
ジャンル:ペット
暑いにゃ~
2007年07月26日 (木) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

今日の夜はものすごく暑かったから、ベランダで寝ちゃったよ~
ベランダにて

テーマ:
ジャンル:ペット
ソファー
2007年07月25日 (水) | 編集 |
U太

どうも。U太です。

この段ボールのソファー、意外に寝心地、いいんです。
段ボールソファ

テーマ:
ジャンル:ペット
ははは
2007年07月24日 (火) | 編集 |
U太

どうも。U太です。

今日はオレの歯の写真だ。かっこいいだろ?
は1


こんなかわいいのもあるけどな。
歯2

テーマ:
ジャンル:ペット
食事の後で・・・
2007年07月23日 (月) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

今日はかんづめのまぐろ味をおなかいっぱい食べたよ。
おいしかった~♪
まんぷく

テーマ:
ジャンル:ペット
ダイブ♪
2007年07月22日 (日) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびいです。

お日様に干したてのふかふかのタオルにダイブするのって
き~もちいい~~~~~っ♪♪♪
タオルととびぃ

テーマ:
ジャンル:ペット
しっぽに異変!?
2007年07月21日 (土) | 編集 |
とびぃの長いしっぽに異変!
先が丸くなってしまいました!
しっぽ1


実は・・・
しっぽ2

テーマ:
ジャンル:ペット
お留守番
2007年07月20日 (金) | 編集 |
とびぃ

どうも。とびぃです。

今日もぼくはお留守番だったから、おねぇちゃんを玄関まで送ったんだ。
ガチャって鍵がしまって「つまんないなぁ」と思ってたら
もう一度鍵を開けてバイバイをしてくれたよ。

ちび太お兄ちゃんとU太お兄ちゃんが居るから寂しくないけど、
お姉ちゃん、早くお休みになって、ネズミ投げて遊んでくれないかな~
いってらっしゃい

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2007年07月19日 (木) | 編集 |
とびぃ

こんにちは。とびぃです。

今朝、新聞の入っていた紙袋に入ってみたら、すごくガサガサ大きな音がして
すっごく楽しかったんだよ♪
「なにやってんの~?」って言われたけど、おもしろかったよ!
袋で1

袋で2


あとね、夜になったら少し寒くなったから、おねえちゃんの膝の上の毛布に乗っかって寝たら
あったかくて気持ちがよかったよ。
ひざのうえで


今日もいい一日だった~♪
ひざのうえで寝てます

テーマ:
ジャンル:ペット
捜索。
2007年07月18日 (水) | 編集 |
今日は、引き出しの下に興味を持っていました。

【じ~~~~~・・・】
0718a

【がさごそ・・・】
0718b

【取れたっ!♪】
0718c

【これで遊ぼ~♪】
0718d

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
ねこというのは・・・
2007年07月17日 (火) | 編集 |
U太

どうも。U太です。

人間が歌ってたものに
♪ね~こはこたつでまるくなる~♪
というのがあるが、
本来、ねこっつ~のは丸まって寝るもんじゃないのか?

なのに、こいつを見てみろ。
こいつはほんとに猫なのか?
イタチかなんかじゃないのか?
長いとびぃ

あいつが来た。
2007年07月16日 (月) | 編集 |
U太

どうも。U太です。
今日も、あのちっこいのが来た。
オレは眠かったから相手にしなかったのだが、
チビ太は寝ていたのに律儀にも起きて行って挨拶をしてた。
とびぃは相変わらずあっという間に二階に逃げて行って、
階段の上からちょっと様子を見ていただけでちっとも近づいてこなかった。
あのちっこいのには、うちにいるねこは2匹だと思われているんだろう。

あのちっこいのは今日も機嫌がよく、チビ太に近づいて行ってた。
この間までオレたちと同じように4本足で歩いてたのに、
なんだか、大きな人間みたいに2本足で歩こうとしてた。

チビ太は近づいてきたちっこいのが身体に手を乗っけてもおとなしくしてた。
オレだったら我慢できないだろう。
まぁ、チビ太もさすがにむぎゅっとつかまれた時はびっくりして逃げて行ってたけどな。
だが、にゃんとも言わずあいつは黙ってた。
つくづく辛抱強い男だ。

あとで、「痛かったか?」と聞いたら
「ちょっと毛が抜けた・・・」と言っていた。

どきどき

むぎゅ!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ゆらゆらティーバック
2007年07月15日 (日) | 編集 |
U太
どうも。U太です。

今日、とびぃは、”ティーバックの紙”なんてつまらないものに
興味をもっていた。
まったく、へんなやつだ。
指人形
2007年07月14日 (土) | 編集 |
これは妹にもらった指人形%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

色合い的にうちの3匹にちょうど合っていたので買ってきてくれました。
左のグレーの子にしましまを描いたらチビになりそう♪

U太やとびぃはぬいぐるみが好きだから、見つかったらかじられそう~
気をつけないと。。。
指人形

どこいくの~!?
2007年07月13日 (金) | 編集 |
どうも。久しぶりにあずきです。

とびぃは、いつも私が家を出る時は窓からおとなしく見送ってくれるのですが、
仕事から帰ってきて庭に自転車を入れているのがわかると、窓のそばに来て大声で鳴き始めます。

普段はそのまま家に入って、猫トイレの掃除などをしてからごはんをあげるのですが、
この日はたまたま、家にカバンを置いてから近所のコンビニへ行くためにまた外に出ました。
すると、いつも見送ってくれる時は鳴かないとびぃが「にゃ~にゃ~!」とお帰りの時以上の大声で鳴き始めたのです。
私はねこばかなので、
「どこ行くの?どこ行っちゃうの~!?」と言っているように聞こえたのですが、
もしかしたら、
「おい!メシは?メシは?腹減ってんだよ!戻ってこいよ!先にメシをくれよ!メシ~~~!」
と言っていたのかもしれませんよね・・・。

おかえり~



<追記>
そうそう。さっき、U太はまたこんなところで頭をつかえさせて寝てました。
チビ太の言う通り、狭いのが好きみたいです。
頭がつかえてます

テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
でもね・・・
2007年07月12日 (木) | 編集 |
チビ太

ごきげんよう。
私、チビ太と申します。
ブログというものは不得意ですが、ちょっと来てしまいました。

昨日、とびぃはU太を見てあんなことを言っていましたが、
実は自分も以前同じことをしていたのに、寝てたから全然気づいてないようです。。。

つまり、猫は狭いところが落ち着く性なんですな。
狭そう

テーマ:
ジャンル:ペット
狭そう・・・
2007年07月11日 (水) | 編集 |
とびぃ

ど、どうも。
と、とびぃです。

これは最近、U太お兄ちゃんがソファーで寝ていた時の写真です。
ソファーは広いのだから、もっと左に移動すれば
頭のところが広くなるのに、と思いましたが言いませんでした。
U太 ソファーのところで1


U太 ソファーのところで2

この頃思うこと。
2007年07月10日 (火) | 編集 |
U太
どうも。U太です。

あのさ、この頃思うんだけど、
とびぃの腹も、ちょっとすごくなってきてないか?
とびぃの腹

ぼくも。
2007年07月09日 (月) | 編集 |
とびぃ
ど、どうも。
ぼく、とびぃです。
「自分のことは自分で書くように」と、U太お兄ちゃんから言われたので、自分のことを書きます。

これは最近撮ってもらった写真です。
07/09 1

あ。これじゃわかりにくかったかなぁ。
窓枠に居るところを横から撮った写真でした。
前からみると、ここにこうして居たんだ。
07/09 2

ここは外がよく見えるから、ぼくのお気に入りの場所なんだ♪
風にもあたることができるんだよ。

たまにこんな器用なこともしてるよ。
07/09 3+

07/09 4

こんなぼくだけどよろしくね!
俺が書く。
2007年07月08日 (日) | 編集 |
U太

どうも。
オレ、U太。
なんだか飼い主がブログっつーやつを始めたっていうから見に来てみたらまだオレのことが2回しか出てないじゃねーか!
だから今日はオレは自分で自分のことを書くことにした。

プロフィールにも書いてあるように、オレはもとはU字溝のところに居たのをこの家のママさんに拾われたんだ。
あの頃は栄養失調でな、目がおかしくなってて、お世辞にもあまり愛らしい見た目ではなかったのによく拾ってくれた、とオレはママさんには一番感謝している。
まぁ、今じゃ栄養失調どころか、ちょっと栄養取り過ぎだけどな。
オレが横になって寝ていると「ビール腹のおやじみたい」などと、この家の姉さん(ここの管理人だな)に言われるが、オレはビールなんて飲んでねぇぞ!
言うならキャットフード腹だ!
まぁ、それでもこの柔らかな腹が気持ちいいらしく、よくなでられるから許してやるか。
もう体重も6キロ以上になったからな~。

だけどな、この家に前にいたもう一人の姉さんがよく連れてくる、なんだか他の人間よりもずっと小さいのがいるんだが、こいつが、いつの間にかオレよりも体重が重くなったらしいんだ。まだ9ヶ月くらいなのにな。
あれにくらべたら、オレなんて軽いもんだ。
そういえば今日も来てたな。
初め来た時はじっと座ってたんだが、最近は時々オレに向かってなんか言ってるんだ。
なんて言ってるかはわからん。
他の人間と違う言葉をしゃべってる。
だからちょっと遊んでやろうと思ったが、どうコミュニケーションとったらいいのかわからなかった。すぐにテーブルをバンバンたたくしな。
でも、今度来た時はどうやって遊んでやろうかな。
U太と

HP更新
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日はこのHPのことを少し。

今回、初めてCSSを取り入れてみました。
慣れないとなかなか難しくてかなり戸惑いました。
自宅のMacで作業しているため、肝心のWindowsの確認は妹が見て意見をくれるのですが、
文字が”行書体みたいになってる”と言われても全然直せず、
会社の人のWindowsでアクセスしてみてあまりの見た目のひどさに愕然としたり、
ブログを別ウィンドウで開くように設定しているのにWindowsではそうならずに
使いにくいと言われたりして、試行錯誤しながら更新しています。
Windowsで確認するのが基本なのはわかっているのですが・・・・。
どうしてもなかなか自分でWindowsで確認ができないので、
もしおかしな箇所を見つけたら教えて下さいませ。
よろしくお願い致します。
すみません

仲良し2
2007年07月06日 (金) | 編集 |
今度はU太ととびぃの仲良し写真。

これは去年12月に撮ったものなのでとびぃがまだ小さいです。
完全に上にだら~と乗っかってます。
これは冬だからいいけど、とびぃは抱くと、なんだかものすごく暑いのです。
黒いからそういうイメージにもなるのかもしれないのですが、
体温が高いような気がします。
抱いてもそんなに嫌がらないで、腕にだら~と乗っかるから余計暑いのかもしれません。
今でもだら~っと乗っかられることの多いチビ太はきっと暑いんだろうなぁ。

U太ととびぃ

テーマ:ブログペット日記
ジャンル:日記
仲良し
2007年07月05日 (木) | 編集 |
3匹の猫は仲良しです。
この写真はチビ太ととびぃ。

チビ太が寝ていたところにとびぃを連れて行くと
すぐに寄って行って顔をなめたり首根っこに噛み付いたりしています。

U太はそれをやられると必ず怒るのですが、
チビ太が唸ったところは見た事がありません。
我慢強いというか、性格がものすごく温和みたいです。

まぁ、とびぃは怒られても怒られなくても全然気にしていないようですが。
チビ太ととびぃ

猫ストラップ
2007年07月04日 (水) | 編集 |
お気に入りのストラップを紹介します。

1点目は友人がくれたもの♪
ストラップ1

これは、バスが遅れて友人を待たせてしまい、申し訳なく思って待ち合わせ場所に向かったのに、
時間をつぶしている時に入ったお店で見つけたそうで、
「とびぃちゃんに似てるから」と、買っておいてプレゼントしてくれました。
たしかにおなかの白いところとか、びっくりした時のような丸い目とかが似ていて、
それに突然のプレゼントだったのですごい嬉しかったのです♪
でも、おなかのところが携帯クリーナーになっていて、拭くとおなかが汚れてしまうのが
もったいなくて、今でも使わずに飾ってあります(笑)

2つめは妹がくれたもの★
ストラップ2

これも、どこで買ったのかわかりませんが、突然のプレゼントでした。
黒い手にピンクの肉球です♪
肉球は携帯クリーナーになっていて、「手のひらが汚れて黒くなっていくのなら、
それはそれでかわいいんじゃないか」と思って、今、使っています。
ちょっと黒くなってきてしまいましたが、外で遊んできたU太の肉球のようで、
汚れてきたことでさらに気に入ってます(笑)

猫グッズを持っているだけでも楽しい気分になれますね~

テーマ:かぁぃぃ♡
ジャンル:日記
デジカメのストラップ
2007年07月03日 (火) | 編集 |
とびぃにデジカメを向けているとき、デジカメにつけているストラップに気づくと必ず飛びついてきてしまいます。
おかげでストラップは糸がひっぱられて出てしまい、ボロボロです。

【1】つかまえた!
デジカメストラップ1

【2】えいえいっ
デジカメストラップ2

【3】ガジガジガジガジ・・・「えっ!?」
デジカメストラップ3

【4】「もっと面白いことしろって!?」
デジカメストラップ4

【5】「知るか。そんなこと。」
デジカメストラップ5

【6】「そんなわがままにつきあってられん」
デジカメストラップ6

【7】「寝てやれ。」
デジカメストラップ7

テーマ:
ジャンル:ペット
気になります・・・
2007年07月02日 (月) | 編集 |
我が家の廊下には絨毯がひいてあるのですが、
今日はとびぃがなぜかその絨毯の端を妙に気にしていました。

【1】じ~~~~~~~~・・・・
じ~~~1

【2】気になるな~~~・・・・
2気になる

【3】えいっ
3えいっ

【4】はがしちゃえ~
4はがしちゃえ~



絨毯の下に、いったい何があるんだよ~~~?
もしくは何がいるんだよ~~~???
虫でも入って行ったんだろうか?(こわい!)
それとも、ちょっとめくれているから気になったのかい?

明日の昼間、絨毯が暇つぶしにぼろぼろにされたりして・・・
あり得るだけに、こわい・・・
テーマ:ブログペット日記
ジャンル:日記
