--年--月--日 (--) | 編集 |
ニャンピー
2010年09月06日 (月) | 編集 |
妹夫婦の住んでいる練馬の中村橋では
「ニャンピー」というマスコットキャラクターがいます。

4日、5日に、その商店街で阿波踊りがあり、
おまつり会場で「ニャンピー」グッズが売っていたので
つい買ってしまいました☆

100905a.jpg

配っていたうちわと、
ニャンピー煎餅(えび・醤油 2枚で100円)
ニャンピーどらやき(100円)
ニャンピークリアファイル(3枚200円)

他にもニャンピーのイラストが描かれたお酒や
Tシャツ、タオルなどが売っていました。

結構キレイにニャンピーが描かれてます。

100905c.jpg

猫なのにたれ目なのがかわいいですね~☆




壁の猫
2010年09月03日 (金) | 編集 |
猫スペースにまた猫ものが増えました~

友人もらった焼き物の猫と
こちらも友人からもらったチビ太に似てるマグネット♪

100903a.jpg

焼き物は壁に取り付けると黒猫が歩いてるみたいで
かわいいです♪
チビ太似のマグネットもかわいい☆

普段、猫が好きだと言っているので、
猫ものを頂くことが多くなりました(^o^)
もちろん、自分でも買っちゃうし。

なので、
私の部屋には猫の卓上カレンダーがなぜか3つもあります(笑)


二匹の猫
2010年03月12日 (金) | 編集 |
カルディという輸入食材屋さんに行ったら、
こんな商品が目に付きました。

100312a.jpg

"Janat"(ジャンナッツ)というところのティーバックでした。
あ、もちろん、猫のマークがついていたから目に入ったんですけど(笑)

裏の説明書きを読んでみたら、
どうやら230年前にジャンナッツ・ドレスさんが貿易事業を始めて世界を駆けめぐり
いろいろなものをフランスに持ち帰っていたそうなのですが、
その時に飼っていた猫2匹が
その旅行から帰ってくる彼を辛抱強く待ち続け、いつも玄関の前で出迎えたそうです。
このマークはその2匹の猫なのか~と思うとなんかほほえましいし、
このジャンナッツさんも猫好きなのね♪というだけで
ティーバック購入を決定。

ついでに缶入りもかわいかったのでこちらも購入~☆
ちょっとSALEになってたし♪

100312b.jpg

ふたに二匹の猫マークがエンボスになっていてかわいい

猫好きの人が作った(売った?)お茶というだけで購入してしまうこの猫バカさ
いや、きっと共感してくれる人もいるはず・・・・だよね・・・?

